ライフスタイル

【バイオテック無料体験】通常3万円の内容がタダ!実際に施術を受けた効果と感想

バイオテック無料体験
バイオテックの無料体験ってどうなんだろ?というか本当に無料なの?勧誘とかありそうでちょっと不安

こんな疑問にお答えします。

 

年齢を重ねるに連れて、頭皮トラブルはつきもの。

薄毛、抜毛、白髪など、精神的にちょっと来てしまいますよね。

僕(30代)も以下の悩みを持っています。

  • 頭皮の乾燥、かゆみ
  • フケ
  • 生え際の後退
  • 白髪

フケなんてひどい時こんな感じです↓

バイオテック無料体験

 

ハゲたくない!(切実)

 

とは言え、これといった対策をしてないのも事実。

改善するにはまず自分の頭皮状況を知るべきだと考え、たまたま目に入ったバイオテックの無料体験を受けてみることにしました。

まぁ正直な話、3万円の内容がタダってところに惹かれたんですけどねw

この記事は、バイオテックの無料体験についての口コミや、実際に施術を受けてみた体験談を中心に書いています。

安心してバイオテックの無料体験を受けることができる内容になっていますので、是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

バイオテックとは?

バイオテック無料体験出典:バイオテック公式

 

バイオテックは1981年に日本で初めて発毛・育毛専用サロンの展開を始めた会社です。

男性だけでなく女性からも支持があり、これまでの施術実績は10万件以上にも及びます。

完全個室&完全予約制のシステムを採用しているため、プライバシーもしっかり配慮。

質の高いスタッフが髪に対する不安や悩みをしっかりケアしてくれる人気のサロンです。

無料体験の内容

バイオテックの無料体験は全2回、2日間の工程でおこないます。

  1. カウンセリング・頭皮チェック
  2. 炭酸シャワー&もみ出し・シャンプー&トリートメント
  3. 発毛促進剤塗布&オゾン照射
  4. 施術後の頭皮チェック
  5. 現状報告書をもとに詳しいカウンセリング

1日日(①~④)は頭皮チェックと抜け毛防止ケアの技術体験です。

実際にバイオテックの技術を体験し、頭皮状態を把握することがメインになります。

2日目(⑤)は初日におこなった施術の詳細な結果報告です。

頭皮状態に合った予防・対策までの総合的な頭皮ケアのアドバイスがメインになります。

両日ともに所要時間は90〜120分ほどです。

無料体験の口コミ・評判

バイオテックの無料体験に関する口コミをまとめてみました。

良い口コミ

無料体験で、少し緊張しましたが、スタッフの方の丁寧な応対と配慮を感じることができました。親身にヒアリングをしていただき、良い事も悪い事も正直に説明してくださり、とても安心してお任せできました。
引用:バイオテック口コミ広場

頭皮のベタつき 匂いが気になり無料体験に申し込みました。丁寧で親切な対応、悩みに対し親身になって相談に乗って頂きました。サロン体験と商品のサンプルも試しましたが個人差はあると思いますがその日のシャンプーから抜け毛、頭皮の匂いに物凄く効果を実感することが出来ました。
引用:バイオテック口コミ広場

体験してみて良かった!もっと早くから行けば良かった。対応も親切、丁寧で安心できました。
引用:バイオテック口コミ広場

悪い口コミ

スタッフの方が丁寧に対応してくださったのが印象に強く残りました。ただ、丁寧すぎて壁を作られているようにも感じたので、丁寧すぎるのもどうかと感じました。
引用:バイオテック口コミ広場

少しマニュアル的な進行が感じれました。常に褒めるなど、あとは効果がどこまであるか?
引用:バイオテック口コミ広場

前回採取した毛髪から研究所が出した分析結果を聞いてきました。 最後に怒涛の勧誘を受けたので無料体験も楽じゃないな。と疲れました。
引用:バイオテック結果報告編

全体的に良い口コミが多いようですが、悪い口コミもあります。

この辺については僕の体験談を見て判断してみてください。

無料体験の予約方法

無料体験の予約はWEB電話」「LINEからすることができます。

WEB予約が1番手っ取り早いのでおすすめです。

 

いざ!バイオテック無料体験へ!【1日目】

バイオテック無料体験今回、無料体験で訪れたのはバイオテック上野サロンです。

住所 〒110-0005 東京都台東区上野4丁目4−番5号 上野C-roadビル 9F
電話 03-6284-2510

受付で予約した旨を伝え、身分証明書の提示と電話番号の入力を行います。

★ご本人様確認のため身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート)のいずれかを1点ご持参ください。

引用:予約確認メール

上記については本人確認と、以前無料体験をしていないか調べるために行っているそうです。

確認が終わると個室へと案内されました。

まっつん
まっつん
完全個室になっているので、女性の方も安心して利用できそうです!

①問診票の記入

バイオテック無料体験個室に通されると、まずは問診票の記入から始まります。

頭皮の状態から服用している薬、平均睡眠時間など結構細かい内容です。

こちらはアンケート用紙を含めて、全部で3枚ありました。

この問診票の内容をもとに、後ほどカウンセリングを行うので、包み隠さずちゃんと記入したほうがいいと思います。

全ての記入が終わったら、スタッフを呼び出して問診票を渡しました。

②カウセリングと頭皮状態の確認

まずはマイクロスコープを使って現状の頭皮確認を行います。

初めて見る自分の頭皮に少し感動したのも束の間…

想像以上に毛穴が詰まってることがわかりました。

生え際にいたっては毛穴から生えている髪の毛の本数が明らかに少ない…泣

こちらがマイクロスコープで撮影した生え際と頭頂部の写真をまとめたものです↓

バイオテック無料体験ちょっとわかり辛いかもしれませんが、毛穴が黄ばんでるように見えると思います。

頭皮も少し赤みを帯びている状況です。

この毛穴を塞いでいる黄ばみのようなものが角栓様物質といって、毛穴から分泌された過剰な皮脂と古い角質が混ざり合ったもの。

簡単に言えば、抜け毛の根本的な原因をつくる頭皮にものすごく悪いやつ

もともとフケの原因は乾燥によるものだと思っていたのですが、どうやら角栓様物質によって毛穴が炎症を起こしている可能性が高いということがわかりました。

まっつん
まっつん
スタッフさんの診断がすごく的確!自分の頭皮状況がわかりやすかったです。

ちょっとメンタルをやられる結果でしたが、今日はこの角栓様物質を取り除いてもらう技術体験があります。

もう期待せざるを得ません!

③とても気持ちの良い技術体験

バイオテック無料体験カウンセリングが終わり、いよいよ技術体験です。

実はもみ出し洗いをめちゃくちゃ楽しみにしていました!

もみ出し洗いは炭酸シャワーをかけ流しながら、毛穴に詰まった角栓様物質を取り除く技術です。

文字通り頭皮をもみ出すように洗うんですが、これがすごく気持ちが良い

指の腹で優しく絞り出されている感じが、気持ち良すぎて鳥肌が立ちそうになります。

まっつん
まっつん
もみ出し洗いは10分ほどで終わりです。気持ち良いので30分くらいやって欲しかったw

これだけでも無料体験に来た甲斐がありました。

そしてもみ出された角栓様物質がこちら↓

バイオテック無料体験写真の白い粒々のようなものが、もみ出し洗いによって出てきた角栓様物質です。

肉眼でこれですよ…拡大したらたくさん取れてるのがわかるでしょうね。

こんなに毛穴に詰まっていたなんて、、、うえぇー、、、

頭皮が綺麗になったと思う反面、なんか複雑な気分になったのはいうまでもありません…。

もみ出し洗い後は、脱脂力に優れたバイオウィズワンシャンプーで浮かび上がった汚れを綺麗に洗い流し、トリートメントをします。

優しい手つきで、美容院のシャンプーとはまた違った気持ち良さでした。

頭皮の汚れを綺麗にした後は、バイオテックの発毛促進剤を頭皮に塗布します。

この発毛促進剤は、脱毛の抑止、育毛に効果のあるバイオテックのオリジナル製品。

成分がナノ化されているため、頭皮への浸透力が段違いだそうです。

まっつん
まっつん
 確かにちゃんと頭皮に染み込んでいる感覚がありました。

仕上げにオゾン照射で頭皮をリフレッシュさせて、濡れた髪の毛を自分で乾かしたら技術体験は終了。

っで髪の毛を乾かした後がすごかった!

頭皮がポカポカして活性化している感じがはっきり分かりました。

サウナ後に頭皮がブワッ〜ってなってるような感覚です(語弊力)

④スコープで頭皮状態を再チェック

バイオテック無料体験技術体験後はマイクロスコープを使って毛穴の再確認と、シャンプーで抜けた髪の毛を見せてもらえます。

こちらの写真も少し分かりづらいですが、クレーターみたいにしっかり毛穴が広がっていました。

まっつん
まっつん
角栓様脂質が綺麗になくなってる!

施術の効果がちゃんと現れているので、頭皮の状態は悪くないとのことで一安心。

酷い人だとまったく反応せず毛穴が開かないんだとか。

頭皮状態は悪くないようでしたが、問題はシャンプーで抜けた髪の毛の量と質。

正常な抜け毛は15070あり、シャンプーで抜けるのはその約50%と言われています。

僕の場合、シャンプーだけで116(硬毛3割・軟毛7)も抜けていました。

想像以上に抜けてて笑った…嘘です。

普段、そんなに抜け毛が気になることもなかっただけに、あまりの多さにショック。

今回採取された抜け毛は、バイオテックの研究機関で詳しく分析してもらいます。

結果が出るまでに大体1週間かかるので、全2日の工程になっているみたいです。

⑤2日目の予約を取って終了

バイオテック無料体験最後に2日目の予約を取り、技術体験で使用した試供品をもらって終了です。

✔GETした試供品

  • バイオウィズワンベータS
  • バイオウィズワンシャンプー
  • バイオウィズワントリートメント

次回の予約日まで、試供品を使って自宅で頭皮ケアを行うよう伝えられました。

ちゃんと使い方もアドバイスしてもらえるので安心です。

綺麗になった頭皮を維持するためにも頑張って継続しましょう!

まっつん
まっつん
ちなみに、ここまで一切勧誘はありせんでした。

 

バイオテック無料体験 ドキドキの検査結果【2日目】

まずはマイクロスコープで頭皮状況の確認を行います。

試供品をちゃんと使っていた甲斐もあり、綺麗な頭皮状態をキープできていました。

フケもだいぶ減っており、しっかりと効果が出ていて一安心。

そしていよいよ検査結果です。

1日目に採取された抜け毛と、頭皮チェックの結果をもとに作られた現状報告書が渡されます。

この現状報告書には「現在の状態」「抜け毛の量」「毛根チェックの結果」「担当カウンセラーによる結果報告」「毛根写真」の項目があり、自分の頭皮と髪の毛の状況が一目でわかるものになっています。

そして僕が受けた総評は下記です。

  • 1日に抜ける髪の毛の量が多い
  • 異常な脱毛根が多い
  • 現在の頭皮状態などに問題な点が多くみられる

まぁ手っ取り早く言えば、このまま放っておくと普通以上の早さで禿げますよってことでした。

まっつん
まっつん
この結果になかなか現実を受け止められないw

そんな打ちひしがれている僕に、担当スタッフがこれからどうしていきたいかなどをヒアリングを受けます。

おそらくここで勧誘されるんだろうなと身構えていましたが、ここでも一切勧誘はありませんでした。

むしろバイオテック関係なしに頭皮のスペシャリストとして、どのようなケアが必要なの親身にアドバイスしてくれたので、好印象のまま無料体験を終えました。

 

まとめ:無料体験とは思えない充実っぷり!体験してみて損はなし

  • 完全個室でプライバシー対策が万全
  • カウンセラーの質が高い
  • 技術体験がすごく気持ちがいい
  • 試供品が貰える
  • 自分の頭皮状況を詳しく知ることができる
  • 完全無料・勧誘は一切ありませんでした

上記は僕がバイオテックの無料体験を受けて感じたまとめです。

今回の無料体験を通して、初めて自分の頭皮状況を詳しく知ることができました。

想像していたよりも頭皮状況は良くなかったでしたが、これが分かっただけでも大きな収穫です。

これからの対策にも役に立つ内容になっていたので、禿げないための努力をしたいと思います。

抜け毛の進行が始まると、どんどん加速していくそうです。

少しでも気になるようであれば体験してみることをオススメします。

早めの対処が大事だとスタッフのかたに教えられたので^^;

気になってるけど、行くのを躊躇している方の参考になれば嬉しいです。

Amazonタイムセール祭り開催!

期間:2020年9月19日(土)9:00 – 9月21日(月)23:59まで
Amazonタイムセール祭りを見てみる