ライフスタイル PR

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめ※現地レポあり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
岩地海水浴場に行きたい人
岩地海水浴場に行きたい人
岩地海水浴場って綺麗なの?行ってみたいんだけど、現地の情報が知りたい!

 

このような疑問にお答えします。

 

綺麗な海で遊びたいと考えていませんか?

それなら岩地海水浴場を全力でおすすめします!

海の綺麗さと透明度は、今まで行った海の中で間違いなくNo.1の海水浴場でした。

まっつん
まっつん
エメラルドグリーンの海が超綺麗だった!来年も絶対行きたい!

この記事では岩地海水浴場へ行こうとしている方に向けて、現地レポート(2022年時点)を交えてご紹介いたします。

岩地海水浴場の基本情報

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです岩地海水浴場は静岡県賀茂郡松崎町にある海水浴場です。

美しい海岸地は東洋のコートダジュールと言われています。

住所 静岡県賀茂郡松崎町岩地MAP
海水浴期間 7月中旬~8月下旬
遊泳時間 9:00~16:00(監視員滞在時間)
電話 0558-42-3964(松崎町企画観光課)
駐車場 あり(海水浴期間中は有料)
その他 公衆トイレ、有料シャワー、飲食店、売店

交通アクセス

  • 東名沼津ICより三島経由国道136号で約100分
  • 伊豆急下田駅より松崎・堂ヶ島行きバスで50分
    →松崎バスターミナルより雲見入谷・石廊崎灯台行きバスで12分
    →岩地温泉下車徒歩3分

岩地海水浴場はこんな場所!

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです
岩地海水浴場はこんな場所
  1. 白い砂浜!とにかく海が綺麗!
  2. 遠浅で波も穏やか!ライフセーバーもいて安心!
  3. 綺麗な魚がたくさん!シュノーケリングもできる!
  4. 駐車場は複数あり!区営駐車場は更衣室完備!
  5. シャワーは有料シャワーのみ
  6. 公衆トイレと海水浴場中央に足洗い場あり
  7. 飲食売店とSUPのレンタルも!

それでは1つずつご紹介します!

①白い砂浜!とにかく海が綺麗!

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです岩地海水浴場の魅力と言えば、海の綺麗さと透明度の高さにつきます!

もちろん水質は最高ランクの「AA」です。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめですちなみに写真はiphoneで撮影したもので、加工などは一切してません。

まっつん
まっつん
まるでリゾート地にきた感じだった…

わが家お気に入りの海水浴場の1つ、野波海水浴場も綺麗なんですが、そこを越えたかもしれない…。

野波海水浴場の風景1
【野波海水浴場】綺麗!遠浅!駐車場無料!松江にある穴場海水浴場島根県の島根町にある野波海水浴場でデイキャンプをしてきました。実は野波海水浴場のことをブログに載せるかめちゃくちゃ迷いましたが…このブログを見にきていただいた方のために特別に紹介しちゃいます!...

②遠浅で波も穏やか!ライフセーバーもいて安心!

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです岩地海水浴場は遠浅で波も穏やかです。

伊豆の海って遠浅の海水浴場があまりないんですよね。

まっつん
まっつん
土肥海水浴場はすぐ深くなってました

もちろん、潮の満ち引きによってはある程度の深さは出ますが、ライフセイバーもいるので安心して海あそびができます。

③綺麗な魚がたくさん!シュノーケリングもできる!

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです海水浴場の右側に岩礁があり、ここがシュノーケリングスポットになっています。

岩地海水浴場に来たら是非シュノーケリングをしてみてください。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです水中の写真を撮ることができませんでしたが、色とりどりの魚が泳いでいてテンション上がります。

まっつん
まっつん
青い魚がめっちゃ綺麗だった

シュノーケリンググッズをお忘れなく!

Zenoplige シュノーケルセット スノーケリング ドライスノーケル フィン・マスク・スノーケル 3点セット 曇り止め 強化ガラス 収納バッグ付き 男女兼用
Zenoplige

 

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです可愛いハコフグもいましたよ。

④駐車場は複数あり!区営駐車場は更衣室完備!

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです駐車場は複数あります。

岩地海水浴場まで1番近いのは、国道136号に面した区営駐車場です。

この日はAM8:00到着で駐車場はまだ余裕で空いてる状況でした。

営業時間

7:00~17:00

↑写真でいうと奥側と手前側で駐車料金が違います。

駐車料金

奥側:1,500円

手前側:1,200円

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです手前側のほうが駐車スペースが狭いため、料金を安く設定しているそうです。

区営駐車場以外にも、国道136号にある岩地海水浴場の標識に従って車を進めると、空地を駐車場として開放しているところもありますよ

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです駐車場内には更衣室も完備。

他には簡易トイレと水道もあります。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです区営駐車場から海水浴場まではこの階段を下りていきます。

海までは150mくらい歩く必要があるので、荷物が多いとちょっと大変かもしれません。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです階段を下りてくると道路に突き当たります。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです海までもうすぐです!

⑤シャワーは有料シャワーのみ

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです岩地海水浴場で唯一残念なのは、シャワーの料金が高いところです。

こちらは私営の極楽シャワー(有料)で、逆にここくらいしか有料シャワーがありません。

料金

大人:500円

小人:300円

ちょっとシャワーに500円は出したくないですよね。

公衆トイレの前にある砂落とし用の水道があるので、そこでささっと体を流して温泉に行くってパターンもありかな。

⑥公衆トイレと海水浴場中央に足洗い場

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめですトイレは海水浴場の中央付近にあります。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめですいたって普通の公衆トイレといった感じです。

トイレは水洗トイレでした。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめですトイレ前には砂落としようの水道があります。

シャワーの代わりにここで体を流す人もちらほらいました。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです海水浴場内にも足洗専用の水場もありますよ。

⑦飲食売店とSUPのレンタルもあり!

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめです岩地海水浴場の近隣にはコンビニやスーパーがありません

まっつん
まっつん
海の家もなかったです

食堂と売店が海岸沿いにあるので、こちらを利用するのもありだと思います。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめですはんぞうやにはSUPのレンタルもありました。

料金

1時間:1,500円

2時間:3,000円

4時間:4,500円

まとめ:岩地海水浴場は最高の海あそびスポット!

2022年の岩地海水浴場現地レポートを交えてご紹介しました。

岩地海水浴場のまとめ
  1. 白い砂浜!とにかく海が綺麗!
  2. 遠浅で波も穏やか!ライフセーバーもいて安心!
  3. 綺麗な魚がたくさん!シュノーケリングもできる!
  4. 駐車場は複数あり!区営駐車場は更衣室完備!
  5. シャワーは有料シャワーのみ
  6. 公衆トイレと海水浴場中央に足洗い場あり
  7. 飲食売店とSUPのレンタルも!

綺麗な海で遊びたい方へ、岩地海水浴場は嘘偽りなく本当におすすめできる海水浴場です。

この記事を参考に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

Zenoplige シュノーケルセット スノーケリング ドライスノーケル フィン・マスク・スノーケル 3点セット 曇り止め 強化ガラス 収納バッグ付き 男女兼用
Zenoplige

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください