ライフスタイル PR

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
御浜海水浴場に行きたい人
御浜海水浴場に行きたい人
沼津方面で海が綺麗な海水浴場はないかな?できれば小さな子供が遊びやすいところがいい!

 

このような疑問にお答えします。

 

綺麗な海水浴場で海あそびがしたいけど、伊豆方面まで行くなるとアクセス的にしんどいんですよね。

波の高さや海の深さも気になるポイントです。

そんな方におすすめなのが静岡県沼津市戸田にある御浜海水浴場

海は綺麗で透明度が高く、ビックリするくらい波は穏やかです!

まっつん
まっつん
この海水浴場は小さな子供も楽しめる穴場ビーチ

この記事では、2022年の御浜海水浴場を現地レポートでご紹介いたします。

御浜海水浴場の基本情報

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ御浜海水浴場は静岡県沼津市戸田にある海水浴場です。

御浜岬の内海に位置しているため波がとても穏やか。

松林に面した綺麗な砂浜はウミガメの産卵スポットにもなっています。

住所 静岡県沼津市戸田2710MAP
海水浴期間 7月中旬~8月下旬
遊泳時間 8:30~17:00(監視員滞在時間)
電話 055-934-4746(沼津市産業振興部観光戦略課)
駐車場 あり(海水浴期間中は有料)
その他 公衆トイレ、有料シャワー、海の家、BBQ禁止

交通アクセス

  • 東名高速道路沼津IC または 新東名高速道路長泉沼津ICより約70分
  • 伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅よりバス約50分「御浜口」下車

御浜海水浴場はこんな場所!

御浜海水浴場はこんな場所
  1. 岬の内側にあるから波が超穏やか!しかも遠浅!
  2. ライフセーバー常駐で安心して遊べる!
  3. 木陰があって日よけになる!
  4. シュノーケリングスポットあり!
  5. 海の家は2軒!コインシャワー(温水)完備
  6. 大型駐車場完備(有料)でお得なサービスも!
  7. 公衆トイレは3カ所!足洗い場あり
  8. 天気が良ければ富士山が見える!

それでは1つずつご紹介しますね!

岬の内側にあるから波が超穏やか!しかも遠浅!

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ御浜海水浴場を子連れのファミリーにおすすめできる理由があります。

それは、波が超穏やかなところです。

御浜岬の内側に位置するため、波があると言ってもさざ波レベル。

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ写真を見てわかる通り、本当にこの程度の波です。

これなら小さのお子さんも安心して海あそびができますね。

まっつん
まっつん
離岸流の心配がないのが大きい!

海水浴場の遊泳エリアはロープで仕切られていて、潮の満ち引きにもよりますが、深いところでだいたい2mほどです。

ちょっと遊泳したいって方にも良いんじゃないでしょうか。

コロナ禍になる前は水上滑り台などの遊具もあったみたいです。

ライフセーバー常駐で安心!

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ8時半〜17時まではライフセイバーが常駐しています。

複数人で常に監視を行なっているので安心して遊ぶことができますよ。

木陰があって日よけになる!

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ岬沿いにある松林が木陰になるため、日よけができてとても過ごしやすいです。

特に木陰付近は人気の場所なので、この日もすぐに埋まっていきました。

まっつん
まっつん
結構広々しているのでタープを張るのもあり!

シュノーケリングスポットあり!

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ御浜海水浴場の側にある堤防の先がシュノーケリングスポットです。

まっつん
まっつん
ソラスズメダイという青い魚がたくさん泳いでました

ただしこちらは海水浴場内の遊泳エリアではありません。

シュノーケリング等をする際は、あくまで自己責任となっています。

Zenoplige シュノーケルセット スノーケリング ドライスノーケル フィン・マスク・スノーケル 3点セット 曇り止め 強化ガラス 収納バッグ付き 男女兼用
Zenoplige

海の家は2軒!コインシャワー(温水)完備

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ海の家は2件あります。

基本的に食べ物やドリンクなど、料金やサービスに違いはないようです。

なのでどっちを利用しても大丈夫かと。

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポちなみに更衣室とシャワー(1分100円の温水シャワー)は海の家にしかありません

まっつん
まっつん
わが家は車の中で着替えました

ささっとシャワーを浴びて近くの戸田温泉 壱の湯に行くのがおすすめです。

大型駐車場完備(有料)でお得なキャンペーンも!

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ駐車場は海水浴期間中のみ有料です。

前金制で入口(写真以外にもう1ヶ所あり)で料金を支払います。

係員がいない早朝に到着した場合は、あとで徴収に来るようです。

駐車料金

バイク:500

普通車:1,500

マイクロバス:3,000

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ料金を支払うと駐車場整理券を渡されるのでフロントガラス右側に貼り付けます。

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポさらに2022年は夏季特別キャンペーンを開催しているみたいで、戸田飲食店組合で使用できる10%OFF券がもらえました。

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ海で遊んだ帰りに近くのお店で新鮮な海鮮丼を食べてみては?

【の一食堂】芸能人も訪れる!戸田漁港で美味しい海鮮料理のお店戸田漁港でおいしい海鮮料理が食べたいなら「の一食堂(のいちしょくどう)」がおすすめです。比較的リーズナブルな値段で新鮮な地物の魚介類や、世界最大のタカアシガニも食べることができますよ!...

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポこの日は8月中旬の週末で到着したのは12時前。

駐車場はまだまだ空いてる状況でした。

まっつん
まっつん
写真の奥側にも駐車スペースが続いています

ハイシーズンでも満車にならないのは穴場と言えますね。

公衆トイレは3カ所!足洗い場あり

公衆トイレと足洗い場は全部で3ヵ所あります。

全て水洗トイレです。

位置関係は↑のMAPで確認してみてください。

御浜岬公園トイレ

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポメイン駐車場の1番近くにあるトイレです。

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ足洗い場もちゃんとあります。

御浜岬公園トイレ2

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ海の家の近くにあるトイレ。

3つあるトイレの中で1番綺麗でした。

御浜岬公園トイレ3

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ御浜海水浴場から1番離れたトイレで駐車場が隣接しています。

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポここの足洗い場は比較的空いている印象でした。

天気が良ければ富士山が見える!

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ御浜海水浴場の駐車場からは、天気が良ければ富士山をみることができます

戸田灯台あたりが映えスポットです!

まとめ:御浜海水浴場は小さな子供も楽しめる綺麗な穴場ビーチ

  • 沼津方面で綺麗な海水浴場を探してる
  • 小さな子供も安心して海あそびができる

御浜海水浴場は間違いなくこの条件を満たした穴場ビーチです!

この記事を参考にぜひ一度訪れてみてくださいね。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめ※現地レポあり綺麗な海で遊びたいと考えていませんか?それなら岩地海水浴場を全力でおすすめします!この記事では岩地海水浴場の現地レポート(2022年時点)を交えてご紹介します。...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください