キャンプ PR

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato2077)です。

 

最近見つけた静岡県にあるお気に入りの無料キャンプ場、沼津市民の森でキャンプをしてきました。

前回はあまりキャンプ場で過ごせませんでしたが、今回の目的はキャンプ場でゆっくりすること。

キャンプの後はみかん狩りをしたり、地物の海鮮を食べたり、とても楽しいキャンプとなりました。

【海あそびキャンプ】西伊豆&沼津の海水浴場で夏を全力で楽しんできた!夏休みに西伊豆と沼津の海水浴場へ弾丸キャンプに行ってきました!キャンプメインというよりは海あそびメインでしたが、色々と収穫のあるキャンプとなりました♪簡単にまとめると…静岡最高です!...

13時過ぎに沼津市民の森へ到着

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ気合を入れて早朝に出発。

10時到着予定でしたが、途中ひどい渋滞に巻き込まれてしまいました。

まっつん
まっつん
3時間で着く予定が5時間もかかった…

結局キャンプ場に到着したのは13時過ぎ。

だいぶ予定が狂ってしまったので急いで設営を済ませます。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプこの日はエリクサー4にDDタープを小川張りでアレンジしてみました。

我ながらうまく張れたと思います!

お昼はカマンベールチーズ入りアヒージョ♪

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ設営もひと段落し、時計を見るともう14時…。

まっつん
まっつん
ほんと渋滞が悔やまれる…

とりあえずビールを胃に流し込みつつ、お昼ご飯の準備にとりかかります。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプわが家の作るキャンプ飯で上位に入るのがアヒージョ。

手間がかからないにもかかわらず、美味しいのでみんな大好きです。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプちょっと奮発してカマンベールチーズを仕込んでみました。

チーズフォンデュっぽい感じで食べれるし、これは結構ありかもしれない。

まっつん
まっつん
インスタで見てやってみたかったやつです

ごちそうさまでした!

焚火で焼きマシュマロ

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプお昼ご飯の後は焚火の準備。火付けは娘たちの担当です。

最近は簡単に火付けができるようになったみたいで成長を感じます。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ焼きマシュマロを食べつつ焚火スタート!

いつも薪の量を気にして夕方くらいに焚火を始めますが、今日はその必要がありません。

実は沼津市民の森は無料キャンプ場でありながら、薪も無料で使い放題(常識の範囲内)なんです!

まっつん
まっつん
ほんとありがたい!
【沼津市民の森】本当にいいの!?静岡の無料キャンプ場が超ハイレベルだった件※現地レポ無料キャンプ場を好んで利用するわが家ですが、沼津市民の森は今まで行った無料キャンプ場の中で超ハイレベルでした。 この記事では沼津市民の森を現地レポート(2022年時点)でご紹介いたします。...

まったりとした時間を過ごす

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ食べた後はしっかりカロリー消費!

バトミントンでラリーの記録に挑戦したり、まったりとした時間を過ごします。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプまったりタイム中に一度やってみたかった実験をしてみました。

その実験とは、木を使わずにハンモックをシェルターとして設営できるかです。

結果は、ポールとガイロープさえあれば設営できることがわかりました。

まっつん
まっつん
コットがあれば寝心地もアップ!

今度のキャンプで機会があれば、新しい設営方法として取り入れたいと思います!

夕飯の牡蠣鍋で温まる

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ 夕飯はちょっと贅沢に牡蠣鍋♪

寒くなってくると鍋はキャンプ飯の鉄板料理ですよね。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプちなみにこの牡蠣はふるさと納税で仕入れた宮島産の牡蠣。

一つ一つの身が大きくぷりっぷりでめちゃウマでした。

夫婦水入らず焚火を囲む

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ娘たちも寝静まり、コーヒーを飲みながら夫婦水入らずの時間。

せっかく静岡まで来たので、明日は静岡を満喫できることをしようという話になりました。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ焚火の揺らめきを眺めながら、何も考えずにぼーっとする時間がたまりません。

まっつん
まっつん
焚火ってなんでこんなに癒されるんだろう

長時間運転の疲れもあったせいか、気付いたら猛烈な眠気で意識が飛びかけていましたw

牡蠣雑炊を食べて撤収

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ翌日はAM7:00に起床!

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ朝食は牡蠣鍋の残りで作った牡蠣雑炊。

ぱぱっと食べて撤収完了!キャンプ場を後にします。

小坂みかん共同農園で初めてのみかん狩り

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプせっかく静岡に来たということで、キャンプ場から割と近くにあった小坂みかん共同農園に行ってみました。

実は静岡県ってみかんの生産地でもあり、普通温州みかんという品種では、全国1位の収穫量があるんです。

静岡県公式ホームページ:普通温州みかんの結果樹面積日本一

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ小坂みかん共同農園は入園料1人500円で食べ放題(時間無制限)

初めて体験するみかん狩りにテンションが上がります。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ山沿いに面した広大な敷地に植えてあるみかんは圧巻!

まっつん
まっつん
軽く山登りしてる感覚でした

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ全部で20個くらい食べたので元はとれたはずw

沼津と言えばアジ!いけすやで絶品アジ丼をいただく

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプみかん狩りの後に向かったのは、沼津市にある内浦漁港直営いけすや

どうやら日本一の活きアジがリーズナブルな価格で食べれるとのことで、口コミの高さも決め手となり食べに行ってみました。

まっつん
まっつん
行列のできる人気店です

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ僕が頼んだのは活きアジ丼(1,000円)の大盛(100円)です。

ちょっと写真じゃ分かり辛いかもしれませんが、結構なボリュームがあります。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ肝心のアジは今まで食べた刺身の中で間違いなく1番美味しかったです。

何といっても鮮度が抜群で身の弾力が凄まじい…。

大げさかもしれませんが、食べ終わるころにはちょっと顎が疲れましたw

コスパの高さはピカイチだと思います。

ひもの専門店 増米(ますよね)のひものがめちゃうま!

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ次に向かったのは、こちらも沼津市にあるひもの専門店増米(ますよね)

たまたま車で近くを通った時に見つけたお店でした。

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ増米で取り扱うひものは、保存料や着色料など添加物は一切使用していないそうです。

そしてお店のスタッフさんがめちゃくちゃ良い人

親切にひもののことを色々教えてくださり、店前にある七輪で試食のひものをたくさん焼いてくれました。

まっつん
まっつん
お茶までいただきました

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ味は普通に美味しいです!

というかこんなに美味しいひものを食べたのは初めてかもしれません。

なんなら骨まで食べちゃいましたからねw

まっつん
まっつん
お土産にアジの開きと骨せんべいを購入!

また沼津に行ったら絶対立ち寄りたいお店です。

まとめ:わが家のキャンプは今、沼津が熱い!

【沼津市民の森】アヒージョに牡蠣鍋!焚き火を楽しんだ秋キャンプ当初の目的でもあったキャンプ場でゆっくり過ごすこと、薪の量を気にせず焚火も堪能することができ、とても楽しい秋キャンプとなりました。

沼津には家族で楽しめる観光スポットが多くあり、また沼津市民の森といった超ハイレベルな無料キャンプ場の存在…。

我が家のキャンプは今、沼津がめちゃ熱です!また来年も絶対行きます。

【沼津市民の森】本当にいいの!?静岡の無料キャンプ場が超ハイレベルだった件※現地レポ無料キャンプ場を好んで利用するわが家ですが、沼津市民の森は今まで行った無料キャンプ場の中で超ハイレベルでした。 この記事では沼津市民の森を現地レポート(2022年時点)でご紹介いたします。...
【海あそびキャンプ】西伊豆&沼津の海水浴場で夏を全力で楽しんできた!夏休みに西伊豆と沼津の海水浴場へ弾丸キャンプに行ってきました!キャンプメインというよりは海あそびメインでしたが、色々と収穫のあるキャンプとなりました♪簡単にまとめると…静岡最高です!...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください