キャンプ用品レビュー

【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!

キャンプ用ラグを買いたい人
キャンプ用ラグを買いたい人
テント内で使えるキャンプ用のラグが欲しい。おしゃれでおすすめのラグを知りたい!

 

このような疑問にお答えします。

 

おしゃれなキャンプ用ラグをお探しなら、キャプテンスタッグ(鹿番長)のネイティブラグがおすすめです!

ネイティブ柄で見た目もよく値段もお手頃♪

実際に購入してテント内で使ってみたのでご紹介します!

この記事はこんな方におすすめ
  • おしゃれなのキャンプ用ラグを探している
  • おすすめのキャンプ用ラグを知りたい
  • 実際にキャンプ用ラグを使ってる様子が見たい

 

【キャプテンスタッグ(鹿番長)】ネイティブラグの製品仕様

出典:captainstag
製品サイズ
(収納サイズ)
◎1,000×1,800mm(200×350×厚さ60mm)
◎1,800×2,000mm(220×350×厚さ90mm)
重さ 950g
材質 綿65%、ポリエステル35%
カラー グレー、レッド、ブルー

キャプテンスタッグのネイティブラグは、キャンプから室内まで色々なシーンで使用できる柄がおしゃれなラグです。

サイズ展開は2種類、カラーは3種類あります。

収納バッグ付きでコンパクトに収納できるため、持ち運びしやすいのも特徴です。

【キャプテンスタッグ(鹿番長)】ネイティブラグを購入した理由

 【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!キャプテンスタッグのネイティブラグを購入した理由は3つあります。

  1. 柄がおしゃれ
  2. キャプテンスタッグをあまり感じない
  3. 値段が安い

1つずつ解説します!

①柄がおしゃれ

 【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!キャプテンスタッグのネイティブラグは、何と言っても柄がおしゃれ!

商品名の通りネイティブ柄がいかしたデザインです。

カラーは3色(グレー・レッド・ブルー)あり、カラーによって柄も変わりますよ。

まっつん
まっつん
僕はグレーの1,800×2,000mmサイズを購入しました

 

②キャプテンスタッグをあまり感じない

 【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!ネイティブラグはいい意味で、キャプテンスタッグをあまり感じない作りになっています。

↑写真を見ればその理由がおわかりいただけるでしょうか?

基本的にラグ自体はネイティブ柄で統一されたデザインになっています。

そこにワンポイントでCAPTAINSTAGの英文字がさりげなく入ってるレベルです。

ブランドを全面的に押し出した作りになっていないところも気に入っています。

 

③値段が安い

購入した1番の理由は値段が安かったからですw

1,800×2,000mmサイズの定価は4,500円ですが、Amazonだと2,500円ほどで購入することができます。

僕の調べた限りでは、1,800×2,000mmサイズで2,500円で購入できるネイティブ柄ラグはキャプテンスタッグだけです。

 

【キャプテンスタッグ(鹿番長)】ネイティブラグを使ってみた

 【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!MSRのエリクサー4にネイティブラグを使用してみました。

ラグを敷いていない状態が↑の写真の通りです。

まっつん
まっつん
ちなみにインナーテントのサイズは2,230×2,230(mm)

 【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!ネイティブラグを敷くとこんな感じです。

ちょっと淋しい印象だった室内がおしゃれな空間に変わりました

 【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!ラグのサイズはインナーテントより若干小さめでしたが、実際敷いてみたら不恰好になることもなく、良い感じに収まっています。

わが家ではテント内に荷物置き場を作るので、ラグが足りないところに荷物を置けば、空いてるスペースも気になりません。

まとめ:ネイティブラグでテント内をおしゃれに!

 【キャンプ用ラグ】鹿番長のネイティブラグでテント内がおしゃれに変身!キャプテンスタッグ(鹿番長)のネイティブラグをご紹介しました。

実際に使用してみて感じたのは、おしゃれな雰囲気が出るとキャンプがさらに楽しくなるということ。

2,500円でテント内がおしゃれになるのであれば、今回の買い物は全然ありでした。

ラグを敷くことでテントを保護してくれるといったメリットもありますしね。

おしゃれなキャンプ用ラグをお探しなら、ぜひキャプテンスタッグのネイティブラグを検討してみてくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください