グルメ

【チャタイムららぽーと富士見】チャタイムのタピオカは甘い?メニュー情報など

チャタイムららぽーと富士見

 

どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

先日マツコの知らない世界でも取り上げられたチャタイム(Chatime)のタピオカミルクティー。

週末、近くの「チャタイムららぽーと富士見店」に行ってタピオカミルクティーを飲んできました。

まっつん
まっつん
チャタイムのタピオカって甘いんですよ。

この記事でわかること

✔チャタイム(Chatime)のこと

✔ドリンクメニューと注文方法

✔土曜日午前中の混雑状況など

最近ひとりでタピオカミルクティーを買いに行っても、周りの目を気にすることがめっきりなくなりましたw

 

チャタイム(Chatime)とは?

chatimeららぽーと富士見店出典:Chatime公式サイト

チャタイムは台湾発祥のスペシャルティードリンク専門店です。

新鮮で香りの良いオリジナルティーや、豊富にあるフルーツティーなど、自分好みにドリンクをカスタマイズできる人気店。

世界規模で店舗展開をしていて、日本には2017年に銀座に初めて出店されました。

2019年6月現在、国内で16店舗を展開しています。

 

チャタイムららぽーと富士見店のドリンクメニューと注文方法

chatimeららぽーと富士見店メニューと注文方法をご紹介。

タピオカミルクティーを飲んだ感想もあります!

メニュー

チャタイム1番人気のドリンクはチャタイムミルクティーです!

これにパールをトッピングすると、タピオカミルクティーになります。

ちなみに2番人気はほうじ茶ミルクティー。

トッピングをするとだいたい500円前後の値段設定になっています。

ドリンクの注文方法

ドリンクの注文方法はいたって簡単。

最大4ステップでオリジナルドリンクの完成です!

STEP①

まずはベースとなるドリンクを選びます。

STEP②

次にサイズと温度(アイスorホット)を決めます。

ホットの場合は50度か60度のどちらかです。

STEP③

次はトッピングです。

トッピングはパール(タピオカ)仙草ゼリーココナッツゼリーあずきパール&ココナッツゼリーがあります。

パールだけシングル(50円)ダブル(80円)トリプル(110円)と量の選択が可能です。

STEP④

最後に甘さと氷の量を決めます。

甘さは%が上がるほど甘くなります。おすすめは30%!

甘くない 0%→ 30% → 50% → 80% → 100% すごく甘い

氷の量は4段階(なし、少なめ、普通、多め)あります。

個人的に氷は少なめがおすすめですね。

氷が多いとドリンクの量がその分減ってしまうので。

チャタイムのタピオカミルクティーを飲んでみて

chatimeららぽーと富士見店初めて飲むチャタイムのタピオカミルクティー。

ミルクティーはちょっと独特な味?チャイに近い感じですが個人的には全然ありです!

タピオカは少し柔らかめですがモチモチしていて、ゴンチャとジアレイより少し大きめ。

っで食べていると甘みがあることに気づきました。

どうやらチャタイムのタピオカは黒糖に漬け込んでるみたいです。

量をダブルにしたのでボリュームもあって満足でした!

今回注文したカスタマイズ例

  • ベースティー:チャタイムミルクティー
  • トッピング:パール(ダブル)
  • サイズ:L
  • 温度:アイス
  • 甘さ:30%
  • 氷:少なめ
  • お値段:580円

チャタイム抹茶ミルクティーも飲んでみた

chatimeららぽーと富士見店チャタイム抹茶ミルクティーも飲んでみました。

こちらはRサイズ、パール(シングル)、甘さ30%、氷少なめです。

抹茶って普段あまり飲まないんですが、これはこれでありです!

さっぱりした味わいなので、後味もよく普通に美味しかった。

甘ったるいのが苦手な人にはいいかもしれません。

 

チャタイムららぽーと富士見店の土曜日午前中の混雑状況

chatimeららぽーと富士見店この日は土曜日の午前中に行きました。

写真を見るとわかる通り、並びは20人もいません。

休日の混雑を避けたいなら、午前中に行くのが良さそうです。

待機列のロープの長さが、休日の混雑具合を物語っています。

ららぽーと富士見は駐車場が無料なので、車で行きやすいのが良いですね。

 

チャタイムららぽーと富士見店の営業時間とアクセス

住所 埼玉県富士見市山室1丁目1313 ららぽーと富士見1F
営業時間 10:00~21:00
TEL 049-257-5272
WEB https://chatime.jp/

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください