ライフスタイル PR

【効果抜群】汗の臭い対策に海外版AXE DRYをおすすめする5つの理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
夏になると脇汗よくかきます…。
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

暑くなってくると気になるのが汗の臭い。

スメルハラスメントなんて言葉があるくらいデリケートな問題ですよね。

僕も汗の臭いが気になりだしてから様々なフレグランス商品を使ってきました。

その中でも抜群に効果があったのが海外版AXE DRYです。

この記事の内容
  • 海外版AXE DRYの特徴
  • 海外版AXE DRYをおすすめする5つの理由
  • 海外版AXE DRYの口コミ

日本にもAXEシリーズはありますが、なぜ海外版が良いのか?

実際に使用した体験を含めて、その理由をご紹介します!

海外版AXE DRYは体臭の強い欧米人向けに作られている

たくさんのデオドラントまず上の画像を見てください。

これはアメリカのスーパーにあるデオドラント売り場の一部です。

まっつん
まっつん
全てデオドラント関連の商品!

実は欧米人の80%以上の人はワキガ持ちで、黒人に関してはなんと100%と言われています。※ちなみにアジア人は10%前後

なぜこれほど高い数値かというと、欧米人はアジア人に比べ、ワキガの原因でもあるアポクリン汗腺が活発に働いているからなんです。

アポクリン汗腺とは

アポクリン汗腺とは、体温調節でかく汗とは違い、フェロモンを分泌する働きを持った汗腺です。

そのため欧米人の間では男女問わず、エチケットとしてデオドラント常備が当たり前になっています。

海外版のAXE DRYは、このアポクリン汗腺の働きが強い欧米人に向けて作られている商品。

日本製のデオドラントよりも強力なので、高い効果が望めるというわけです。

 

海外版AXE DRYをおすすめする5つの理由

AXEドライ日本でも数多くのフレグランスが販売されていますが、その中で特に有名なのがAXE(アックス)です。

AXEとはユニリーバが販売する男性用化粧品のブランドで、日本では2007年よりユニリーバジャパンから発売されています。

僕が日本版のAXEシリーズではなく、海外版AXE DRYをおすすめする理由は以下の5つです。

  1. 1塗りで24時間もつ持続力
  2. 日本人には十分すぎる強い香り
  3. 強い制汗効果で脇汗を抑える
  4. 毎日使用でも最低2ヶ月持つ
  5. 日本のデオドラントに比べてコスパが良い

それでは1つずつ説明していきますね。

①1塗りで24時間もつ持続力

海外版AXE DRYは、24時間たってもほのかに香りが残る持続力があります。

僕も海外版AXE DRYを使う前は、薬局で売っているフレグランススプレーなどを使用していました。

ですが、どれも効果は一時的なのものばかり。

日本版AXEシリーズ含め、日本で発売されているフレグランス類は、良くも悪くも欧米人に比べて体臭がきつくない日本人仕様です。

欧米人向けに作られている海外版AXE DRYだからこそ、24時間たっても持続力が続きます。

まっつん
まっつん
塗るタイミングによって持続力が変わるので、お風呂上がりなど清潔な状態が保たれているときに塗れば効果抜群!

②日本人には十分すぎる強い香り

さすが欧米人向けの商品ということだけあって、塗りたての香りは少しきついと感じるかもしれません。

ですが、時間がたつとちょうど良い感じに落ち着いてきます。

AXE DRYを塗ってからは汗臭さがだいぶ気にならなくなりました。

香りも11種類あるので、自分の好みを選ぶことができるのもgood!

ちなみに人気のある香りはフェニックスです。

僕はキロの香りが好きですね。

Axe Kilo アックスキロドライ デオドラント 76g[並行輸入品]
axe

 

③強い制汗効果で脇汗を抑える

このAXE DRYを塗る塗らないとで、脇汗の量がまったくと言って良いほど違います。

これには個人差があるかもしれませんが、塗った後では脇汗がほとんど出なくなりました

塗らないと脇汗垂れ流しみたいなこともあったので、正直ここまで違うのかと驚いたくらいです。

④毎日使用でも最低2ヶ月持つ

毎日こまめに使用して2ヶ月で使い切るくらいの量(76g)があります。

僕の場合は使わない日もあったので半年くらい物持ちました。

なので、特に匂いの気になる夏シーズンもこれ1本でカバーすることができましたよ。

⑤日本のデオドラントに比べてコスパが良い!

日本で売られている固形タイプのデオドラントは20gで800円程度します。

それに比べてAXE DRYは76gで1,500円前後(送料込み)。

しかも汗対策の効果も断然高いので、総合的にみてもめちゃくちゃコスパが良いです!

海外版AXE DRYの口コミ

過去最強
数多くの日本製制汗剤を使って来たが、結果として五十歩百歩。それらに比べると効果の違いは歴然で、1日中大丈夫。強過ぎない香りもほぼ1日続く。ただし、風呂で念入りに洗わないと、香りと共に明らかに残る。
引用:amazon

コスパ良し!
匂いが良いですね!毎日毎朝脇に塗り塗りさせて頂いておりますが、2ヶ月~3ヶ月は持ちます。サラサラで、かぶれたりしません!購入して2本目ですが、次回もコスパさせて頂きたいと思います!
引用:amazon

抜群にいい商品です
長年の脇汗に悩まされていましたが、この商品は最高です。ボトックス注射か手術まで考えていましたが助かっております。以前はこの時期ですと一日に3回ほどシャワーを浴びて嫁から小言を言われていましたが、今年は一日に一回で大丈夫になりました。
本当に感謝しております。
引用:amazon

なんで国内正規販売しないか不思議
使い勝手も香りも持続力も良いので今回は3個セットをリピート購入しました。一個よりコスパ良いですよ
引用:amazon

匂いが強すぎて
海外の映画やドラマの中によく出てきますし、欧米では男性は皆この香らしいと聞きますが日本ではちょっと匂いがキツイのではないかと思います。
引用:amazon

ご覧の通りほとんどが高評価の口コミばかりです。

低評価の口コミは匂いが強すぎる、商品到着までに時間がかかるといったものが多くありました。

まっつん
まっつん
輸入になるので到着が遅いのはしかたないと思いますけどね

まとめ:海外版AXE DRYで汗臭さから卒業しよう

AXEドライロキ実際にこの商品に出会うまでは、日本製のフレグランス商品にお金を浪費していた感覚です。

まっつん
まっつん
もう少し早くこの商品に出会えていればよかった…

ぜひあなたもAXE DRYを使って効果を実感してみてください。

体臭対策に効果絶大なサプリはこちらがおすすめです↓

クリスタルローズ
【男性にも効果あり】クリスタルローズ体験レビュー【体臭改善サプリ】体臭改善に効果のあるサプリメント、クリスタルローズを実際に1か月使ってみた体験レビューです。男の僕でも効果を実感することができました!...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください