キャンプ PR

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato2077)です。

 

埼玉の無料キャンプ場で父子キャンプをしてきました!

今回で3回目、約1年ぶりの父子キャンプです。

焚火の火付けを完璧にこなせるようになった娘の成長を感じつつ、まったりしたキャンプを楽しんできました。

約1年ぶりの父子キャンプ!

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプこの日はお昼ご飯を食べてからキャンプ場へ出発。

今回は父子キャンプなので、カンガルースタイルでささっと設営してみました。

最近お気に入りのエリクサー4とDDタープの組み合わせです。

まっつん
まっつん
普段のファミキャンより荷物が少ないから設営がめっちゃ楽だった

焚火の火付けを完璧にこなす娘の成長にびっくり

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプ設営も終わり一息ついたところで、焚火の火付けを娘にやってもらいました。

ナイフを使ったバトニングで薪割から始まり、

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプフェザースティックを作っていきます。

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプライターでフェザースティックに火をつけて、

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプ火付け成功!

僕からは少しアドバイスをする程度で、全部の工程を1人でやってもらいました。

まっつん
まっつん
というか、自主的に全部やってくれた

まさかここまで完璧に火付けをこなせるとは思っていなかったので、なんだか感慨深いものを感じますw

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプちなみに今回の焚火でピコグリルのコピー商品として揶揄されている、通称パチグリルを使ってみました。

ぱっと見でピコグリルと大差ないし、耐久性も問題なかったです。

しかも価格は2,000円くらいなので、これなら本家を買わなくても良いかなって思っちゃいますw

 

焼きリンゴと焼きトウモロコシが激うま!

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプわが家の父子キャンプで恒例の焼きリンゴ。

リンゴの種をくり抜いて、砂糖とバターとシナモンを振りかけ、アルミホイルでまけば準備OK!

後は焚火に放り込んでおくだけの簡単キャンプ飯です。

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプ完成しました!

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプシナモンのいい香りが漂い、ふわとろになったリンゴがもう最高!

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプ続けて焼きトウモロコシ。

わが家では皮を剥かずにそのまま焼きます。

こうすることでコーン自体が蒸され、プリっぷりの焼き上がりになるんです。

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプこの仕上がりを見てください!

おいしそうでしょ?

まっつん
まっつん
美味すぎて2人で1本ずつ食べちゃいました

食後は特に何かをしたわけでもなく、焚火を見ながらまったりとした時間を過ごしました。

 

夕飯はモツ鍋とホタテのバター焼き

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプ夕飯はもつ鍋!

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプお酒のおつまみ用にホタテのバター焼き♪

娘と父子キャンプをすると、いつも以上に食べる量が増えてしまいます。

家族4人でのキャンプに慣れているためか、2人分作るのが逆に難しいw

行けるうちに父子キャンプへ

焼きリンゴに焼きトウモロコシ♪1年ぶりのまったり父子キャンプ今回で3回目となった父子キャンプ。

娘も来年から中学生のため、いつまでキャンプについてきてくれるかわかりません。

今まで通りにキャンプができなくなるかもしれないと考えると、ちょっと寂しくなりますね。

なので、父子キャンプもファミキャンも行けるうちにたくさん行きたいと思います!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください