グルメ

【浜屋みっちゃん】食べ応え抜群!日生で人気のカキオコ店

浜屋みっちゃんのカキオコ
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

牡蠣シーズン真っ只中!日生名物のカキオコを食べてきました。

日生のカキオコと言えば、たまちゃんが名実とも1番人気のお店なんですが…

その人気に比例して混雑ぶりもすごいんですよね。

時期にもよりますが、開店前に行って1時間半待ちとか^^;

美味しいカキオコを食べたいけど、そんな大変な思いまでしたくない人にオススメなお店があります。

そのお店とは、日生カキオコまちづくりの会認定店でもある「浜屋みっちゃん」です。

みっちゃんのカキオコは、これでもかというほど豪快に牡蠣を使っていて、とても食べ応えがあるんです。しかも美味しい!!

TVの取材が入るほどの人気店で、日生ではトップクラスに有名なお店。

五味の市から歩いていける距離にあるので、アクセス面でもオススメのお店です。

 

浜屋みっちゃんってどんなお店?

浜屋みっちゃんみっちゃんは備前市日生町で、日生名物のカキオコを提供するお好み焼き店です!

五味の市から徒歩9分。通称カキオコストリート内にあります。

日生カキオコまちづくりの会認定店にもなっている選ばれしお店!本場のカキオコを堪能できますよ。

浜屋みっちゃんレトロ感のある看板がお出迎え。

左上のメガネをかけているお姉さん(この地域ではお姉さんというらしい)がみっちゃんです。

めっちゃ似てますw

アクセスと営業時間

住所 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生859-11
TEL 0869-72-2580
営業時間 10:00~16:00 火曜日は15:00まで
定休日 なし
座席数 6~7席
駐車場 あり(5台)

 

昭和の台所のような店内

浜屋みっちゃん店内の中央に、お好み焼きを作る年季の入った大きな鉄板が鎮座しています。

昭和の台所のような雰囲気があり、歴史を感じる出で立ち。

そこで黙々とお好み焼きを焼いている人がみっちゃんです。

この鉄板を囲むように、だいたい6人〜7人くらいが座れるくらいの座席が設けられています。

写真では見切れていますが、店内をぐるっと囲むように待合席があり、順番待ちをしているとみっちゃんが「次の人何枚〜?」と聞いてくるので、このタイミングで注文します。

ちょっとぶっきら棒な対応をされるかもしれませんが、耳が遠いだけなので、そこは勘弁してあげてくださいね。

浜屋みっちゃん人気店の象徴とも言えるサインもいくつか飾られていました。

 

牡蠣を豪快に使ったカキオコは絶品

浜屋みっちゃんのカキオコみっちゃんのカキオコは他店のカキオコと比べて1.5倍から2倍くらいボリュームがあります。

プリプリの牡蠣が10粒以上は入っているので食べ応え抜群です!

浜屋みっちゃんのカキオコ焼き方は日生焼きというより、広島風に近い感じです。もちろん焼きそばは入っていません。

入っているのは牡蠣ですw

こちらがカキオコ(¥1,000)です。薬味にねぎと赤しょうがを使っているのが特徴的。

ソースは事前にかけてくれますが、頼めば追加でかけてくれます。

鉄板の上にある状態で提供されるので、ヘラを使ってお皿に移して食べるスタイルです。早く食べないと焦げるかも?^^;

マヨネーズと唐辛子もあるので、お好みでかけて食べると良いでしょう!

浜屋みっちゃんのカキオコさて、実食です!一口食べた感想は、、、

 

あぁー美味い…(幸)

 

すみません。なんの芸もありませんが、これが率直な感想なんですw

強いていうなら、生地に染み込んだ牡蠣エキスとプリップリの牡蠣、少し辛味のあるタイメイソースが良く合っています。

いやー、朝飯抜いてきた甲斐がありました…。

さきほどお伝えしましたが、本当に結構なボリュームなので、お腹を空かせて食べたほうが良いですよ。

食べきれなかった場合は、タッパーに入れてお持ち帰りできるので無理しないように!

 

カキオコ食べるなら浜屋みっちゃんがオススメ!

浜屋みっちゃん食べ終わった頃にはしっかり行列ができていました。

日生カキオコまちづくりの会認定店は現在15店あります。その中でも、ガッツリ美味しいカキオコを食べるなら、浜屋みっちゃんがオススメです!

2月24日には日生牡蠣祭りも開催され、牡蠣シーズンも佳境に入ってきます。

この時期に合わせて日生界隈もさらに賑わってくるでしょう!

日生のカキオコ店選びで迷ったら、是非ともみっちゃんを候補に入れてみてください。

五味の市&海の駅しおじ
岡山で牡蠣を買うなら五味の市!海の駅しおじで牡蠣BBQ美味しい日生カキをとってもお得な値段で買うことができる五味の市。真向かいにある海の駅しおじでは、破格の値段でバーベキューができる設備も。今回はこの2つをご紹介します!...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください