グルメ PR

【浜屋みっちゃん】食べ応え抜群!日生で人気のカキオコ店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

牡蠣シーズン真っ只中!日生名物のカキオコを食べてきました。

日生のカキオコと言えば、たまちゃんが名実とも1番人気のお店なんですが…その人気に比例して混雑ぶりもすごいんですよね。

時期にもよりますが、開店前に行って1時間半待ちなんてことも。

美味しいカキオコを食べたいけど、そんな大変な思いまでしたくない人にオススメなお店があります。

そのお店は、日生カキオコまちづくりの会認定店でもある「浜屋みっちゃん」です。

これでもかというほど豪快に牡蠣を使っていて食べ応えがあり、しかも美味い!!

TVの取材が入るほどの人気店で、日生では知名度トップクラス。

五味の市から歩いていける距離にあるので、アクセス面でもオススメのお店です。

 

浜屋みっちゃんってどんなお店?

浜屋みっちゃんみっちゃんは備前市日生町で、日生名物のカキオコを提供するお好み焼き店です!

五味の市から徒歩9分。通称カキオコストリート内にあります。

日生カキオコまちづくりの会認定店にもなっている選ばれしお店!本場のカキオコを堪能できますよ。

浜屋みっちゃんレトロ感ただよう看板が出迎えてくれます。

左上のメガネをかけているお姉さん(この地域ではお姉さんというらしい)がみっちゃんです。

ちなみにこれ、めっちゃ似てますw

アクセスと営業時間

住所 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生859-11
TEL 0869-72-2580
営業時間 10:00~16:00 火曜日は15:00まで
定休日 なし
座席数 6~7席
駐車場 あり(5台)

 

昭和の台所のような店内

浜屋みっちゃん店内の中央に、お好み焼きを作る年季の入った大きな鉄板が鎮座しています。

昭和の台所のような雰囲気があり、歴史を感じる出で立ちです。

黙々とお好み焼きを焼いている赤い服を着た人がみっちゃんです。

この鉄板を囲むように、だいたい6〜7人くらい座れる座席が設けられています。

写真では見切れていますが、店内をぐるっと囲むように待合席があり、順番待ちをしているとみっちゃんが「次の人何枚〜?」と聞いてくるので、このタイミングで注文します。

ちょっとぶっきら棒な対応をされるかもしれませんが、耳が遠いだけなので、そこは勘弁してあげてくださいね。

浜屋みっちゃん人気店の象徴とも言えるサインもいくつか飾られていました。

 

牡蠣を豪快に使ったカキオコは絶品

浜屋みっちゃんのカキオコみっちゃんのカキオコは他店のカキオコと比べて1.5倍から2倍くらいボリュームがあります。

プリプリの牡蠣が10粒以上は入っているので食べ応え抜群です!

浜屋みっちゃんのカキオコ焼き方は日生焼きというより広島風に近い感じです。

もちろん焼きそばは入っていません!入っているのは牡蠣です!

こちらがカキオコ(¥1,000)です。

薬味にねぎと紅しょうがを使っているのが特徴。

ソースは出来上がり時にかかっていますが、頼めば追加でかけてくれます。

鉄板の上で提供されるので、早く食べないと焦げるかも。

マヨネーズと唐辛子もあるので、お好みでかけて食べると良いでしょう!

浜屋みっちゃんのカキオコさて、実食です!一口食べた感想は、、、

 

あぁー美味い…(幸)

 

生地に染み込んだ牡蠣エキスとプリップリの牡蠣、少し辛味のあるタイメイソースが良く合っています。

いやー、朝飯抜いてきた甲斐がありました!

さきほどお伝えしましたが、本当に結構なボリュームなので、お腹を空かせた状態で食べたほうが良いと思います。

食べきれなかった場合は、タッパーに入れてお持ち帰りもできます。

 

カキオコ食べるなら浜屋みっちゃんがオススメ!

浜屋みっちゃん食べ終わった頃にはしっかり行列ができていました。

日生カキオコまちづくりの会認定店は現在15店舗あります。

その中でも、ガッツリ美味しいカキオコを食べるなら、浜屋みっちゃんがオススメです!

2月24日には日生牡蠣祭りも開催され、牡蠣シーズンも佳境に入ってきます。

この時期に合わせて日生界隈もさらに賑わってくるでしょう!

日生のカキオコ店選びで迷ったら、是非ともみっちゃんを候補に入れてみてください。

五味の市&海の駅しおじ
五味の市でお得に牡蠣を買う方法!海の駅しおじのBBQ情報まとめ五味の市で美味しい日生カキをとってもお得な値段で買う方法と、真向かいにある海の駅しおじのバーベキュー情報をご紹介します。...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください