キャンプ PR

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

12月の週末に2021年のキャンプ納めに行ってきました。

今回利用したキャンプ場は、最近新たに見つけた埼玉にある無料キャンプ場。

設備はトイレと水道くらいしかありませんが、オートキャンプができるんです。

スウェーデントーチでステーキを焼いて食べたり、プチブッシュクラフトをやったり。

天気も良く最高のキャンプ納めとなりました!

設営後の乾杯とラーメン

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓キャンプ場に着いたのは10時半。

良さげな場所を確保して早速設営を始めました。

寒い時期はリビングシェルにエリクサー4のカンガルースタイルを愛用しています。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓サクッと設営してみんなで乾杯!

この日は我が家のキャンプにしては割と時間に余裕があるプラン。

色々なことができそうでテンションが上がる!

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓お昼のラーメンとビールで腹ごしらえを済ませ、焚火の準備に取りかかります。

現地調達の薪を使ってプチブッシュクラフト

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓使えそうな薪を片っ端から集めてプチブッシュクラフト。

ナイフを使って行うこの作業を含めて、焚き火の準備が最高に楽しくて好きです。

嫌なことを忘れて没頭出来るし、終わった後の達成感も心地良い!

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓予定ではリフレクターまで作るつもりが…ちょっと力尽きてしまいましたw

リフレクターはまたの機会に取っておくことにします。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓この日の火着け担当は長女。

ファイヤースターターを使って挑戦しました。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓無事に着火して焚火スタート。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓焼きマシュマロを食べて、いよいよ今回のメインイベントに備えていきます。

スウェーデントーチで作るカレー鍋と絶品ステーキ

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓今回のメインイベントがこのスウェーデントーチ

この日のために半年間使わず寝かしていましたw

このスウェーデントーチを使ってカレー鍋と絶品ステーキを作っていきます。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓さっそくスウェーデントーチの割目に着火。

火が安定するのを待ちます。

この時点でもう雰囲気がめちゃくちゃいいっ!

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓具材の入った鍋をセットして、

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓めっちゃ強火!

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓蓋をしてしばらく煮込んで完成!

続いてステーキを焼いていきます。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓お小遣いを奮発して買った国産ステーキ肉♪

牛脂を入れて調味料を振りかけて焼いていきます。

ちなみに使った調味料はこれ↓知る人ぞ知る万能調味料のマキシマム!

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓さらに長ネギを添えて、追いマキシマムをして…

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓良い感じに焼きあがりました!

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓ステーキ肉をカットして…、

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓いただきます!

ステーキが美味すぎて瞬殺wお小遣いを奮発して買った甲斐があるうまさでした。

寒い時期に食べる鍋も最高です!

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓夕食後は焚火を囲んでコーヒータイム。

今年のキャンプを振り返りながら、みんなで色々な話をしました。

こういった時間が持てるのもキャンプの良いところですね。

焚火で始まる朝

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓焚火で始まる朝。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓朝食は昨夜のカレー鍋の残りで作るカレーうどん。

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓コーンスープを添えて冷えた身体を温めます。

完食して撤収です!

まとめ:2021年最後のキャンプを終えて

【2021年キャンプ納め】スウェーデントーチで焼く贅沢ステーキに舌鼓今年もコロナ過の影響もありましたが、それなりにキャンプライフを楽しむことができました。

2021年で一番印象に残ったキャンプといえば、ずっと行ってみたかったキャンプ場の1つ。

浩庵キャンプ場での1泊2日のキャンプです。

まさかキャンプをするために車中泊をするとは思ってもみなかったw

【場所取り戦争】浩庵キャンプ場で念願のキャンプをしてきました【GW繁忙期】
【場所取り戦争】浩庵キャンプ場で念願のキャンプをしてきました【GW繁忙期】2021年のGWに念願の浩庵キャンプ場で1泊2日のキャンプ!初めて浩庵キャンプ場でキャンプをする方に向けて(繁忙期)、僕が確実にキャンプをするために行った攻略法などをご紹介します。...

わが家はあまりお金をかけずに楽しむキャンプスタイルのため、市などが管理する無料や格安のキャンプ場を多く利用しています。

そのためコロナの影響で閉鎖されていることが多く、キャンプができないという感じでした。

来年こそコロナが終息して、気軽にキャンプのできる日々が訪れるといいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください