遊び

【野波海水浴場】綺麗!遠浅!駐車場無料!松江にある穴場海水浴場

野波海水浴場の風景1
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

島根県の島根町にある野波海水浴場でデイキャンプをしてきました。

実はこの野波海水浴場のことをブログに載せるかめちゃくちゃ迷いました…。

だってすごく穴場だからです。

この記事の内容
  • 野波海水浴場の現地レポ

海はアクアブルーと言えるほど透き通っていて、南国リゾートかと思うほど綺麗。

白い砂浜が広がり、しかも遠浅なのでファミリーにもいい!消波ブロックのおかげで波も高くありません。

そればかりか駐車場は無料で、コインシャワーが完備された綺麗なトイレもあり、ハイシーズンでも混雑していないんです。

本当は教えたくないけど、この素晴らしい海水浴場のことをいろんな人に知ってもらいたい…。

だから今回は、このブログを見にきていただいたあなたへ特別にご紹介します!

 

野波海水浴場はどこにある?

野波海水浴場の風景1野波海水浴場は島根県松江市島根町に位置する島根半島にあります。

〒690-1212 島根県松江市島根町野波

ミゲ崎を挟んで隣り合ったところには小波海水浴場がありますが、こちらは駐車場代がかかります。

距離的に近いので間違わないよう注意してください。

野波海水浴場の設備

駐車場はすべて無料

野波海水浴場の駐車場1野波海水浴場の駐車場2野波海水浴場の駐車場はすべて無料です。

メイン駐車場が2箇所ありますが、できれば北側(小波海水浴場方面)の駐車場を利用し、その周辺で海水浴をすることをオススメします。

なぜならトイレが北側にしかないので、南側で海水浴をすると悲惨なことになりかねません。

綺麗なトイレとコインシャワー

コインシャワー付きのトイレこちらが野波海水浴場にあるコインシャワーが完備された唯一のトイレです。

地元の方のおかげで、とても綺麗に管理されています。

足洗い場建物の手前にある足洗い場。

僕は海水浴後ここで体を流しちゃいますw

トイレ内こちらがトイレで。

シャワー室こちらがシャワー室です。

シャワーはコイン式タイプで3分200円で利用できます。

 

野波海水浴場の水質は最高ランクのAA!アクアブルーの海が気持ち良い

綺麗な海1消波ブロックが積まれているおかげで、野波海水浴場の波はとても穏やか。

ほんとに日本海なのかと疑いたくなるほどです。

しかも遠浅なので子供と安心して遊ぶことができます。

ただし無料の海水浴場ですのでライフセーバーはいません。

お子さんから目を離さないようにしてくださいね。

綺麗な海2海水浴場の一番左端と右端には岩場があるので、海の生き物を探すこともできます。

綺麗な海3どうです?この透明度!

この記事の写真、なにも加工せずiPhone8で撮っただけなんです!

岡山の瀬戸内海に比べたら雲泥の差w

この透明度だからシュノーケリングもできちゃいます。

あー思い出すだけでまた行きたくなります。

1日だけじゃ遊び足りない…。

オーシャンビューでデイキャンBBQ

ヘキサタープ野波海水浴場の北側はこのように芝が広がっている区画があります。

広々とした敷地になっているのでタープを張ることも可能です。

ちなみにこの日は、テントを張ってキャンプをしている方もいました。

今度来たら絶対泊まりのキャンプをしようと思う。

たくさん釣れたカサゴBBQ前に穴釣りでカサゴを調達。

1時間ほどでカサゴが8匹釣れました!その他にもフグやらベラやら大量です。

バーベキューこの日、年末のセールで買った岩塩プレートがやっと陽の目をみることに。

買ったは良いものの存在を忘れていただけですけどw

たかが岩塩プレートだと思っていましたが、岩塩が肉にしっかり染み込んですごく美味しかったです。

岩塩プレートで焼いたカサゴ調達したカサゴはそのまま炭焼きで食べました。

獲れたてだけあって味も格別!残りは持ち帰って煮付けにしていただきました。

 

海水浴するなら野波海水浴場で決まり!

野波海水浴場の風景2海水浴を予定しているのであれば、野波海水浴場をぜひ候補に入れて見てくださいね。

きっと気に入ってくれると思いますよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください