グルメ PR

【大衆焼肉みんなのにしき】味良し!コスパ良し!岡山が誇る超人気店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
焼肉のタレには絶対ニンニクを入れます。どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

岡山県にはコスパの良い美味しい焼肉屋が多くあるんですが、その中でも岡山市北区庭瀬にある「大衆焼肉みんなのにしき」は超オススメ!

厚みのある美味しいお肉が、リーズナブルな価格で食べられます。

しかも1人前の量が他店に比べて1.5倍もあるのでとってもお得!

この記事では岡山一の人気焼肉店と言っても過言ではない「にしき」をご紹介します。

これを見れば食べに行きたくなること間違いなし?

 

創業60年「大衆焼肉みんなのにしき」は岡山が誇る超人気焼肉店

焼肉にしき外観にしきは焼肉激戦地?岡山で創業60年を越す老舗の焼肉店です。

2017年には新しい店舗に生まれ変わり、とても綺麗になりました。

平日でも時間帯によっては行列ができる超人気店です。

店内に飾られていた昔の写真。

リニューアル前は今の第2駐車場に店舗がありました。

年期の入った店構えが時代を物語っています。

この古臭さも味があって良かったんですけどね。

でも食品を扱う以上、清潔な方が良いので今の新店の方が個人的には好きです。

 

順番待ち受付をすることを強くオススメします

お店の入口に順番待ち受付をする機械があります。

通常であればここで発券をして、順番待ちをすることになりますが、これを使うのは空いている時だけが良いでしょう。

上の写真をよく見ると、待ち組数が32組待ち時間は60分以上と出ています。

おそらくこのタイミングで発券したら3時間くらい待たされますw

そこまでして並んで食べるのは正直しんどいですよね。

平日であれば電話予約ができますが、土日祝日はどうすれば…?

そんな方にオススメなのが予約・順番受付サイトのE-PARKです。

完全先着順ですが、当日の順番待ち受付はもちろん、日時指定で受付もすることが可能です。

ほぼ予約に近い使い方もできるので、ある程度行きたい日時が決まっているのであれば絶対E-PARKを使った方が良いです!

にしきのwebサイトに登録手順が載っていますので、こちらをご覧ください。

 

にしきの駐車場は争奪戦

これは土曜日の19時頃に撮影した第2駐車場(27台駐車可)の様子です。

店前にも7台止められる駐車場がありますが、そこも満車でした。

週末はいつもこんな感じで混み合います。

多くの方が車内で順番待ちをしているので、タイミングが悪いと車を止められない可能性があるので注意が必要です。

どうしても駐車場が確保できない場合は、店員に相談して見ると良いでしょう。

 

綺麗になったにしきの店内

お店が新しくなり全体的に広々しました。

旧店は店名にある通り、THE大衆食堂と言った店構えだったので、それに比べてホント綺麗になったんですよ。

席数はテーブル席が8席、座敷が3席、掘りごたつ席が2席です。

この写真の奥に宴会可能な座敷と、手前に掘りごたつ席があります。

 

豊富なメニュー

焼きから葉物系まで、ドリンクもそれなりに充実しています。

この他にデザートやアイスなどもあります。

 

地味にうれしいカクテキのサービス

地味に嬉しいのがサービスで付いてくるこのカクテキ。

ピリ辛でさっぱりしているのでお口直しにもってこい!

口の中が脂で満たされてくる後半につれて、ありがたみが増してきます。

 

代々受け継がれている味噌ダレ

これが代々受け継がれている味噌ベースで作られた焼肉のタレです。

ほんの少し辛味があるかな?濃厚で深みがあるのでお肉に良くあいます。

 

注文したお肉はこんな感じ

我が家では焼肉は米と一緒に食べる風潮があるので、大して注文していないように見えるかもしれませんが、にしきの肉がどんな感じのものかを見てもらえればと思います。

カルビ2人前(1人前858円)

カルビ焼肉といえばカルビですよね!

にしきのカルビは厚みがあり、脂もほど良く乗っているので柔らかくて美味しいです。

もうワンランクあげた上カルビ(1人前1,386円)はさらに美味しいです。

せせり(1人前537円)

最近地味にはまっているのがこのせせり。

鶏肉なので脂っこくないし、コリっとした食感が癖になります。

Pトロ(1人前568円)

我が家の毎回頼むメニューに入っているのがPトロです。

安い上に食べ応えがあるので、とりあえず牛以外が食べたい人に良いかも。

上ホルモン(1人前558円)

にしきのホルモンはプリッとしていて食感が良いです。

臭みもあんまりないので、僕は好きですね。

ただ脂がすごいので、はじめの方に注文して食べないと胃がもたれてきついかも。

ハラミ(1人前858円)

ハラミ箸休めに食べたくなるのがハラミ。

ご覧の通りの肉厚で食べ応え十分です。

歳を取ると、その内ハラミばっか食べることになるんでしょうか。

砂ずり(1人前422円)

砂ずり今回初めて頼んだのが砂ずりです。

軟骨に近いこりこりした触感でした。

うーん…これはもう頼むことはないかなw

塩タン(1人前939円)

焼く前の写真を撮り忘れていました。

厚みはそこまでありませんが、間違いないメニューの1つだと思います。

テーブルにレモン汁があるので、毎回それをつけて食べますね。

 

大衆焼肉みんなのにしきアクセスと店舗情報

住所
〒701-0153 岡山県岡山市北区庭瀬312-1
電話 086-293-0968
営業時間 11:00~23:00(L.O22:45)
定休日 第2・4水曜日 ※祝日、祝前は営業
※8月は定休日なし
その他 無料駐車場34台、持ち帰り可

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください