グルメ

【桃太郎ずし】鮮度抜群のネタは当たり前!岡山のキングオブ回転寿司

桃太郎ずし外観

まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

今回は岡山のキングオブ回転寿司、桃太郎ずしをご紹介します。

ちょっと大げさかもしれませんが、初めて桃太郎ずしの寿司を味わってから、もうほかの回転寿司屋に行くことはなくなりました。

それは何故かというと、今まで行った回転寿司屋で1番美味しかったからです!

今まで質より量を求めて安い回転寿司屋(100円寿司)に行ってましたが、完全に考え方が変わりましたね。

100円寿司も美味しいといえば美味しいんですけど、やっぱり100円寿司っぽい品質ってあるじゃないですか。

それに比べて桃太郎ずしの寿司は少し割高になってしまいますが、ネタは新鮮でボリュームもあり、何と言っても美味しい!あー、お寿司を食べたっていう満足感に浸れますよ。

 

桃太郎ずしってどんなお店?

桃太郎ずし外観桃太郎ずしは岡山市南区曙町にある、南区民なら知る人ぞ知る?回転寿司屋です!

日本全国はもとより、瀬戸内直送の魚介類や、桃太郎ずしの社長自ら釣ってきた魚が登場したり、とびっきり新鮮なネタを美味しくいただけます。

シャリは岡山県産の朝日米を使用、旬物を使った一品料理も充実していて、お寿司以外も楽しめる人気店です。

桃太郎ずし口コミ
出典:じゃらん

口コミも高評価ばかりです!

アクセスと営業時間

住所 〒702-8057 岡山県岡山市南区あけぼの町4−15
TEL 086-263-9350
営業時間 11:00〜21:30
定休日 月曜日
座席数 60席(テーブル、掘りごたつ、カウンター)
駐車場 あり(無料)

 

落ち着いた店内

桃太郎ずし店内こちらはカウンター席です。席数はだいたい20席くらいでしょうか。落ち着いた店内を囲うように回転レールが流れています。

テーブル席テーブル席は大人6人くらいが座れる大きさです。この他に掘りごたつ席があります。

注文票中央にいる寿司職人に直接注文すれば、握りたてのお寿司を提供してくれます。

1度にたくさんのお寿司を注文したい方、またはシャイな方はテーブルに注文票が置いてあるので、こちらに記入して注文すると良いかも。

基本、桃太郎ずしのお寿司はサビありで作られているので、わさびが苦手な方や子供と来られている方はサビ抜きで注文するよう注意してくださいね。

豊富なメニュー

桃太郎ずしのメニューお寿司はネタの種類によって値段が分かれています。1番安いもので130円(税抜き)〜高いもので600円(税抜き)です。

桃太郎ずしのメニューサイドメニューもその辺の100円寿司に劣らないくらい豊富にあります。

後ほど紹介しますが、僕は必ずあら汁を頼みます。これが良い出汁が効いてて最高に美味しいんです!

桃太郎ずしのメニューこちらがメニューに載っていない、おすすめの一品です。

桃太郎ずしのメニュー本日のおすすめは、旬物や、ネタの鮮度などをみて店長が自信を持っておすすめするメニューになっています。

 

どれもうまい!今回頼んだお寿司はこれ

◎生サーモン(200円税抜き)

サーモン定番の生サーモン(200円税抜き)。お寿司で1番好きなネタです。脂がのって美味!

サーモンそうそう、どのお寿司にも共通して言えるのが厚みのある大きなネタ。ケチケチしていない感じが良いです!

◎生カツオ(200円税抜き)

生カツオ肉厚で甘みがあり、本日のおすすめであるのも頷けるうまさ。

◎マグロ赤身(300円税抜き)

マグロ赤身赤身なのに赤身っぽくない!柔らかくてトロのような甘さがありました。

◎生アジ(200円税抜き)

生アジ身の引き締まったプリッとした歯ごたえで、食べ応え抜群!

◎剣先イカ生ゲソ(200円税抜き)

剣先イカ生ゲソコリっとした歯ごたえと甘みがあって美味い!

◎イカ(180円税抜き)

イカお寿司のイカはあまり食べないんですが、桃太郎ずしにきたら食べたくなるんですよね。歯ごたえも良く甘みがあります。

◎寒ブリ(200円税抜き)

寒ブリ本日のオススメだけあって、脂がめちゃくちゃのってて激ウマ!3皿注文しましたw

◎たまご(130円税抜き)

たまごたまごの主張が強いことw 良い感じに味付けされています。

◎サーモンあぶり(200円税抜き)

サーモンあぶりあぶったサーモンって何でこんなに美味しいんでしょうか。誰か教えてください!w

◎生しらす軍艦(200円税抜き)

生しらす軍艦今日唯一食べた軍艦が生しらす。プチっとした食感のしらすと、生姜が良いアクセントになっています。

◎エンガワ(300円税抜き)

エンガワ最近ハマっているのがこのエンガワです。コリっとした歯ごたえ、脂ものってて癖になる美味しさ!

◎あら汁(250円税抜き)

あら汁あら汁は桃太郎ずしに来たら毎回頼んでます。出汁が効いててほんとオススメ!白米が欲しくなる程ですw

味ネタ日本一!回転寿司に行くなら桃太郎ずし

桃太郎ずし看板今回は桃太郎ずしを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

正直、ここなら何を頼んでもハズレはないと思います。どれも美味しいですし、外の看板には味ネタ日本一って書いてあるくらいなので、信用しちゃってOKですw

100円寿司より少し高くつきますが、値段以上の寿司を味わえるので、トータルで考えたらコスパは高いと思います。

是非、機会があれば食べに行ってみてくださいね。ちなみによく行列ができるので、予約をして行かれることをおすすめします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください