キャンプ PR

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

キャンプ歴8年にして、ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました。

本来なら前回のキャンプでデビューのはずでしたが、土砂降りの雨のせいでいったんお預けに…。

【2022年初キャンプ】念願のハンモック泊の予定が大雨で大惨事
【2022年初キャンプ】ハンモック泊デビューの予定が大雨で大惨事!?2022年一発目のキャンプに行ってきました。今回のキャンプでは野営&ソロキャンプ用に購入したギアの試し張りが目的。楽しいキャンプのはずが、まさかあんなことになるとは…。...

この日まで悶々としていたのは言うまでもありません!

いつもの無料キャンプ場へ到着

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!今回もいつもの無料キャンプ場へ。

お昼ご飯は家で済ませ、キャンプ場に到着したのは1時過ぎでした。

ハンモックの張れそうなサイトを確保してササっと設営を済ませます。

最近は簡単に設営できる幕を使っているので、設営時間の短縮と荷物の軽量化でキャンプが快適になってきました。

わが家の愛用テントのエリクサー4は設営が簡単ですし、インナーテントは映えるしでオススメです!

焼きマシュマロとノビル

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!おやつの時間は恒例の焼きマシュマロ。

いちごと一緒に食べたらスイーツ感が増して美味!

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!キャンプ場内を散策していると、この時期の代表的な野草ともいえるノビルを発見!

まっつん
まっつん
お酒のおつまみ取り放題

ホントは味噌をつけて食べると美味しいんですが、あいにく醤油くらいしかありませんでした。

ノビルはねぎ属の多年草で、昔はニンニク、ニラ、ネギ、ラッキョウと共に五くんに数えられていたそうですよ。

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!初めての野営に向けて習得したスキルを今回のキャンプで実践。

写真中央の木にぶら下げたリュックであったり、その手前のランランスタンドも木を組み合わせて作ってみました。

だんだん普通のキャンプに満足できない体になりつつありますw

ペッパーライスとガーリックシュリンプ

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!この日の夕飯はペッパーライスと、

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!もう一品にガーリックシュリンプを作ってみました。

自家製ブロッコリーをふんだんに使ったせいでブロッコリーの主張が強いw

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!ニンニクって炒めた時の匂いが食欲をそそりますよね。

ちょっと作りすぎたかと思ったけど、みんなでペロッと完食してしまいました。

焚火と夜の撮影会

寝るまでの時間で焚火タイム。

最近仕事のストレスが溜まる一方で、焚火を眺めると心が落ち着きます。

というか、キャンプが楽しすぎて時間経つのが早くて泣ける…。

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!ブログとインスタ用の写真を撮影して初日のキャンプが終了。

ハンモックに揺られながら初めて就寝です。

キャンプ日和の気持ち良い朝

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!雲一つない良い天気で気持ちの良い朝です!

初ハンモック泊は朝まで一度も起きることなく爆睡でしたw

この寝心地(浮遊感?)は結構好き嫌いが分かれそうな気もします。

僕には合ってましたけどね!

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!ホットサンドとインスタントスープで軽めの朝食をとります。

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!長女はチーズが伸びて楽しそうに食べていました。

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!一息ついたところで撤収!今回も楽しいキャンプとなりました。

念願のハンモック泊は最高だった!

【DDハンモック】ついに念願のハンモック泊デビューをしてきました!念願のハンモック泊…ただ一言、最高でした!

ただ、ハンモックでシュラフを使っていた場合、夜トイレに行きたくなったら結構めんどくさいですw

でもこの寝心地は一度体験してみる価値はあるかと思います。

実は今回のハンモック泊は、とある計画のウォーミングアップに過ぎません。

近々完ソロ初野営&ブッシュクラフトを決行してきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください