キャンプ PR

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato2077)です。

 

家族の了承を貰って久しぶりのソロキャンプに行ってきました。

ちょっと奮発して買ったステーキを食らい、ニンニクの効いた海老の地中海風炒めでビールをキメる!

最高に楽しい時間を満喫することができました。

ここをキャンプ地とする!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプお昼ご飯と買い出しを済ませ、キャンプ場に着いたのは2時過ぎ。

颯爽とサイトを確保して設営スタート。

ソロキャンプは今回で2回目!テンション上がりまくってますw

まっつん
まっつん
ニヤニヤが止まらない

ハンモック泊+地べたスタイルで荷物を軽量化!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ今日明日の天気予報は晴れ。

雨の心配もなかったので、この日の幕はハンモックのみです。

バックパックに色々詰め込んで、手持ちはクーラーと薪だけで済ませました。

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ極力荷物を減らしたかったので、地べたスタイルで過ごします。

良い感じに野営感が出て、このスタイル結構好きです。

疲れたらハンモックに座れば良いですしね。

ビール片手に焚火の準備とブッシュクラフト

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ設営も終わりビールで独り乾杯!焚火の準備に取りかかります。

ビール飲みながら独りで行う焚火の準備…こんなに贅沢な時間の過ごし方ないですよね。

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ荷物の軽量化のため、ランタンスタンドも現地調達。

ブッシュクラフトで作ってみました。

2本の木をナイフで削って接合したのがポイントです!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプしばらく焚火を眺めつつ、ビールを飲みながらぼーっと過ごしてました。

まっつん
まっつん
あっという間に時間が過ぎる

暗くなってくる前に夕飯の準備にとりかかります。

夕飯は奮発したステーキと海老の地中海風炒め!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ夕飯はちょっと奮発して買ったステーキと、海老の地中海風炒めでビールをキメていきます!

まずはメスティンで炊飯から。

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプこの写真めっちゃエモくないですか?w

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプお次はフライパンで焼く贅沢ステーキ!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ良い感じでサシの入ったお肉がたまりません。

まっつん
まっつん
肉質最高ランクの5等級!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプニンニクとアスパラを添えて、マキシマムで味付けして完成!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ海老の地中海風炒めはバイキング西村のレシピを参考に作ってみました。

ニンニクとスパイシーな香りが食欲をそそります。

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ思い出すだけで涎が…めちゃくちゃ美味かったなぁ。

家族にちょっと申し訳ないなと罪悪感すら覚えますw

2品ともニンニクの効いたレシピだったので、ビールが最高にマッチしていました。

まっつん
まっつん
おすすめのレシピです!

食後の焼き芋と焚火タイム

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ食後、焚火に仕込んでおいた焼き芋。

キャンプしてるとひたすら食べてしまう現象って何なんですかね?

夕飯でお腹いっぱいのはずなのに、気付いたら食べていました。

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ本当はもっとキャンプに行きたいのに、中々行けないもどかしさがあります。

焚火を眺めてそんなことを思いながら、薪を全部使い切ったところで就寝しました。

朝食は食べずに撤収!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプ翌朝は7時過ぎに起床。

朝食はめんどくさかったので食べずに撤収!

まっつん
まっつん
これもソロキャンの醍醐味ですねw

まとめ:ファミキャンも良いけどたまにやるソロキャンも楽しい!

【ハンモック泊】奮発ステーキと海老の地中海風炒めでキメたソロキャンプファミキャンは家族と同じ時間を共有できる楽しさもありますが、自分のタイミングで色々できるソロキャンプはやっぱり良いですね。

最近仕事の疲れもあってか、しばらく山に籠ってキャンプしたい衝動に駆られる日々ですw

またタイミングを見つけてソロキャンプ(野営)に行きたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください