キャンプ場レポ

【真星 星の村キャンプ場】岡山市から車で30分の格安キャンプ場

真星 星の村キャンプ場
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

岡山市から30分で行ける格安のキャンプ場「真星星の村キャンプ場」をご存知ですか?

このブログを始める前に1度だけ利用したのですが、その時は僕ら含めて二組しかおらず、結構穴場のキャンプ場という印象を持ちました。

今回ちょうど近くを通ったので「真星 星の村キャンプ場」の2018最新レポートをお届けしてみたいと思います!

 

真星 星の村キャンプ場の施設情報

真星 星の村キャンプ場県道72号線を通っていると「真星 星の村公園」と書いてある青い標識が現れます。小さい標識なので見落とさないよう注意してくださいね。

詳しくは下のMAP、またはストリートビューで確認してみてださい。

キャンプ場を利用するには管理人さんに電話をする必要があります。ちなみに僕らが利用した時は翌朝に利用料の徴収に来られました。

住所 〒701-1602 岡山県岡山市北区真星
電話 086-299-0022
期間 通年
料金 大人(中学生以上)500円/小人(小学生以下)無料
時間 イン・アウトフリー
設備 オートキャンプ可、芝サイト、トイレ(ぼっとん)、炊事棟、駐車場無料

メインのフリーサイト

真星 星の村キャンプ場こちらが真星 星の村キャンプ場のメインにあたるフリーサイトです。

2年前に利用した時は、写真の手前まで芝が広がっていたのに剥げちゃってます…。

キャンプ場内の車の乗り入れは芝が痛むので禁止と看板が出ていますが、ルールを守れない人がいるとこうなってしまうんですかね。

もう芝が新しく植えられることはないと思うのですごく残念…。残っている範囲をこのままキープできることを願うばかりです。

真星 星の村キャンプ場ステージ側からはこんな感じ。右側に見える柵には電源が取れるコンセントがいくつかあります。

炊事棟の下段サイト

真星 星の村キャンプ場真星 星の村キャンプ場炊事棟の下段にも縦長のサイトがあります。こちらの方がメインサイトに比べて若干プライベート感がありそうです。

結構な数のコンクリートが積まれていますがw

炊事棟の上段サイト

真星 星の村キャンプ場炊事棟の上段にもキャンプができそうな場所があります。木々に囲まれているので暑い時期には良いかもしれません。

ただトイレが近いので(ぼっとんだから臭ってきそう)ここでやるのは…。

ファイヤーサークル

真星 星の村キャンプ場キャンプ場のちょうど中間あたりにファイヤーサークルがあります。そこそこの大きさですね。

炊事棟とトイレ

真星 星の村キャンプ場こちらが炊事棟とトイレです。

真星 星の村キャンプ場炊事棟はカマドと洗い場の構成で水道蛇口は2つです。雨ざらしにあっているせいか、ところどころ朽ちています。

生水の飲料は不可なので、気になる人は飲料水を持ち込んだ方が良さそう。

真星 星の村キャンプ場トイレはさっきも言いましたがぼっとんです。この日はそんなに臭っていなかったですが、それなりの覚悟を持ってご使用くださいw

池にかかる遊歩道

真星 星の村キャンプ場隣接している池にはこのように遊歩道が整備されています。

そうそう、この池を見て思い出しました!前回利用した時期が夏で、ウシガエルの大合唱が凄くうるさかったんですよね。

なのでウシガエルのハイシーズンは注意が必要かもしれません。

 

まとめ

何と言っても岡山市内から30分ほどで行けるのが魅力ですね。フリーサイトなのでそれなりに広々していますし、値段相応の設備じゃないでしょうか。

機会があればまた利用してみたいと思います。

テント
【幡降野営場】無料で良設備!本当は教えたくない岡山の穴場キャンプ場2018年初キャンプ!岡山県赤磐市にある幡降野営場に出撃してきました!無料のキャンプ場とは思えない設備でリピート必至!?当日の模様と一緒にご紹介します。...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください