グルメ

【THE ALLEY 秋葉原】タピオカミルクティーを飲んできた!

THE ALLEY 秋葉原店
まっつん
まっつん
タピオカミルクティーにハマりつつある、まっつん(@matusato7)です。

 

本格派のティースタンドが味わえる専門店として、今もっとも勢いのあるTHE ALLEY (ジ アレイ)。

鹿のロゴが入ったボトルをSNS上で見たことある方も多いんじゃないでしょうか。

2019年1月9日には秋葉原店と祐天寺店を同時オープン。ちょうど秋葉原に用事があったので行ってきました!

大人気のタピオカミルクティーを飲んできたので、お店の様子と一緒にご紹介しますね。

 

THE ALLEY(ジ アレイ)とは?

THE ALLEY ロゴ出典:THE ALLEY

そもそもTHE ALLEY(ジ アレイ)とはなんぞや!?って方に向けてご説明しておきますね。

THE ALLEYは台湾発の本格派ティースタンドが味わえる専門店です。2017年に日本初上陸となるサナギ新宿店をオープンしました。

東京を中心に店舗を拡大していて、2019年1月現在で15店舗を出店しています。

厳選したきび糖、職人が丹精込めてつくる特製のタピオカ、天然手法で焙煎された茶葉を使ったタピオカミルクティーは、本格的な味わいを楽しめるTHE ALLEYで1番人気の商品。

一度飲んだら病みつきになること間違いなしです!

 

View this post on Instagram

 

神戸ランチ.comさん(@kobe_lunch.com_)がシェアした投稿

タピオカミルクティーだけにとどまらず、鹿のロゴがインスタ映えすることもあり、SNS上でも大人気のお店です。

It’s time for Tea
お茶に恋をする、美しい生活

“ 初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる ”

日常の中に溶け込むように、生活の所々に様々な感動を届けたい。
これが “THE ALLEY(ジ アレイ)” の初心。
私たち “THE ALLEY” の想いは
“ただのドリンクスタンドではなく、本当に素晴らしい生活へ導けるドアの鍵“ 。
私たちはいい飲み物は味覚だけではなく、生活に感動を起こせるものだと信じています。
お茶を飲むことで心を満たし、味わうことで幸せを感じる。
あなたの心に潜んでいた、言葉で表すことのできない神秘的な世界を。

“ THE ALLEY ”の飲み物を通じて、
あなたの美しい生活を描いていきましょう。

出典:THE ALLEY

 

THE ALLEY秋葉原店の様子

THE ALLEY 秋葉原店何と言ってもTHE ALEEYと言えばこの鹿ですよね!

THE ALLEY秋葉原店は、秋葉原駅電気街口より徒歩6分くらいのところにあります。

中央通りから1歩入ったところに位置しているので、人の往来は大人しめです。

大きなこの鹿の看板とオシャレな店舗が出迎えてくれるので、初めて行ってもすぐにわかると思います。

THE ALLEY メニュー店舗の壁面には大きなメニューが貼られています。

お店に入る前に何を飲もうか決められるのが良いですね。

THE ALLEY 秋葉原店レジカウンターにボトルサイズのサンプルがありました。

初めての人でも注文前にサイズ感がわかる嬉しい心遣い。

THE ALLEY 秋葉原店ティードリンク以外に軽食も売られていました。

上段にあるデザートは可愛らしい作りでタピオカミルクティーとセットでインスタ映えしそう!

THE ALLEY 秋葉原店この日は行ったタイミングがちょうど混み合っていたので(20人くらいの並び+店内ほぼ満席)、店員さんが忙しなく動いていました。

ほんとはもっと店内の写真を撮りたかったんですけど、人が多すぎて断念しました…。

 

ロイヤルNO.9 タピオカミルクティーLサイズを注文

THE ALLEY 秋葉原店初めてTHE ALLEYに訪れたので、ここは1番人気のロイヤルNO.9タピオカミルクティーを注文!せっかくなのでLサイズ(税抜600円)にしてみました。

インスタ女子には敵いませんが、一応それっぽく店外で撮影。

っで肝心の味ですが、さすが行列のできる人気店だけあって、口の中に含むとフルーティーな香りが広がります。ほど良い甘さなのでしつこくなく飲みやすい!

僕が知っているミルクティーの世界観が完全に変わりました。

タピオカもすごくもちもちで、癖になるとはこのことですね。

これは人気出るのも頷けます。

 

後日、黒糖タピオカラテのMサイズも飲んでみました!

THE ALLEY秋葉原 黒糖タピオカラテ後日、黒糖タピオカラテMサイズを飲んでみました。

値段は650円(税抜)と少し張りますが、値段相応の美味しさ!

黒糖が染みこんだタピオカはホント癖になる味わいです。

タピオカを噛めば噛むほど黒糖の甘さが口の中に広がり、いつまでも噛んでいたくなりますw

黒糖が甘いので、すっきりしたラテとの相性が抜群でした。

これはオススメできるドリンクです!

 

タピオカミルクティーブームはまだまだ続く?

THE ALLEY 秋葉原店今回THE ALLEYのタピオカミルクティーを飲んでみて、今のブームは決して作られたものではなく、癖になる要素が多くあることがわかりました。

実際店舗を訪れて感じたのは、圧倒的に女性に支持された飲み物だと思っていたのに、案外男性にも人気があると言うこと。

僕を含めて、男性客もそれなりにみかけました。

今後全国的に店舗が増えていけば、日本でも根強い人気飲料になるかもしれませんね。

 

営業時間とアクセス

住所東京都千代田区外神田4-6-10 リバティー9号館1F
営業時間10:00~23:00
TEL03-6262-9452
WEBhttp://www.the-alley.jp/

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください