キャンプ PR

【海あそびキャンプ】西伊豆&沼津の海水浴場で夏を全力で楽しんできた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato2077)です。

 

夏休みに西伊豆と沼津の海水浴場へ弾丸キャンプに行ってきました!

久々のキャンプブログですw

キャンプメインというよりは海あそびメインでしたが、色々と収穫のあるキャンプとなりました♪

簡単にまとめると…静岡最高です!

岩地海水浴場で海あそび!

朝の5時に家を出発して、3時間半ほどかけて岩地海水浴場に到着。

海水浴場を目の当たりにして思わず感動しました。

まっつん
まっつん
ヤバい…めちゃくちゃ海が綺麗!!

何と言っても透明度の高さがすごい!しかも遠浅で波も穏やかだから海あそびに最適です。

東洋のコートダジュールと言われているのも納得。

【岩地海水浴場】遠浅で海が超綺麗!シュノーケリングにもおすすめ※現地レポあり綺麗な海で遊びたいと考えていませんか?それなら岩地海水浴場を全力でおすすめします!この記事では岩地海水浴場の現地レポート(2022年時点)を交えてご紹介します。...

シュノーケリングに夢中になっていたため、写真を撮るのを忘れてしまいましたw

鮮やかで綺麗な魚も多くホント楽しかった。

来年も行きたいと思える海水浴場です。

こんな可愛らしいハコフグもいました!

16時まで全力で遊んでキャンプ場へ向かいます。

沼津市民の森キャンプ場で初の静岡キャンプ

【沼津市民の森】本当にいいの!?静岡の無料キャンプ場が超ハイレベルだった件※現地レポ今回の弾丸キャンプで利用したのが沼津市民の森キャンプ場です。

このキャンプ場の特徴は、

  • 利用料と薪が無料!
  • 広々とした芝の区画サイト(オートもいける!)
  • 管理が行き届いている

無料キャンプ場を好んで利用するわが家ですが、ここまでレベルの高いキャンプ場は初めてかもしれません。

まっつん
まっつん
静岡県民がうらやましいぜ…
【沼津市民の森】本当にいいの!?静岡の無料キャンプ場が超ハイレベルだった件※現地レポ無料キャンプ場を好んで利用するわが家ですが、沼津市民の森は今まで行った無料キャンプ場の中で超ハイレベルでした。 この記事では沼津市民の森を現地レポート(2022年時点)でご紹介いたします。...

キャンプ場に着いたのが18時ごろ。

ささっと設営を済ませて夕飯の準備に取りかかります。

この日の夕飯は彩りが寂しいシーフードパエリアですw

海でたくさん遊んだので、ご飯も海系で攻めてみましたw

もう一品は焼き鳥。

これが最高に美味かった!疲れた体に流し込むビールと相性抜群です。

夕飯のあとは恒例の焼きマシュマロ♪

娘たちもお腹いっぱいになって満足したようです。

ご飯も食べ終わり、焚火を眺めていると一気に眠気が…。

何回も寝落ちしかけたところで、テントで横になりました。

【沼津市民の森】本当にいいの!?静岡の無料キャンプ場が超ハイレベルだった件※現地レポ前日の疲れもあって起きたら8時過ぎ…。

まっつん
まっつん
早く起きるはずだったのに予定が狂った!

朝食は菓子パンで簡単に済ませ、10時前に撤収完了!

目的地の御浜海水浴場へ向かいます。

戸田漁港 の一食堂で海鮮料理に舌鼓♪

御浜海水浴場に向かう途中、早めのお昼ご飯を先に済ませることに。

せっかくなら美味しい海鮮料理が食べたいよねってことで、行ってみたのが戸田漁港にあるの一食堂です。

【の一食堂】芸能人も訪れる!戸田漁港で美味しい海鮮料理のお店戸田漁港でおいしい海鮮料理が食べたいなら「の一食堂(のいちしょくどう)」がおすすめです。比較的リーズナブルな値段で新鮮な地物の魚介類や、世界最大のタカアシガニも食べることができますよ!...

僕は上刺身定食を注文。

やっぱり新鮮な魚は一味違います!

アジはプリっぷりで食べ応えあるし、イカやエビはしっかりとした甘みがありました。

ごはんとお味噌汁もお代わり無料だし、コスパの高いお店です。

岩地海水浴場で海あそび!

弾丸キャンプ最終日は沼津にある御浜海水浴場で海あそび。

この海水浴場は岬の内側にあるため、波はさざ波レベルしかありません。

まっつん
まっつん
離岸流とは無縁だから小さな子供も楽しめる!

しかも水質も良く透明度も高いため、綺麗な海で遊びたいけど伊豆の方まで行くのは億劫って方にピッタリです。

【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ
【御浜海水浴場】波が超穏やかで綺麗!子供の海あそびに最適な穴場ビーチ※現地レポ沼津あたりで海あそびができる綺麗な海水浴場を探してる。小さな子供も楽しめるところが良い。そんな方におすすめなのが御浜海水浴場です。海は綺麗で透明度が高く、ビックリするくらい波が穏やかです。この記事では、2022年の御浜海水浴場を現地レポートでご紹介いたします。...

砂遊びをしたり、

堤防から飛び込みをしたり、

魚釣りをしたり、17時くらいまで海あそびを楽しみました。

もうここまでくると疲れが蓄積されて大変なことになっていますw

帰りに戸田温泉 くるら戸田で温泉に入って弾丸キャンプ終了!

襲い来る眠気と闘いながら、頑張って帰路につくのでした。

まとめ:静岡県は最高のレジャースポット

静岡県は綺麗な海水浴場がたくさんあり、ゆるキャン△で登場した聖地やアウトドア環境も整っていてとても魅力的です。

初めて家族で静岡の海水浴場に行きましたが、埼玉から2,3時間で行けるアクセスの良さもあって来年もリピート確定!

沼津市民の森キャンプ場も絶対もう一度利用したいと思います!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください