ライフスタイル

【圧倒的不審者の極み!】世界的バズを起こす日本人YouTuber

圧倒的不審者の極み!
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

今や職業としても確立されてきているYoutuber。小学生が将来なりたい職業として上位にランクインするほど。昔では考えられないですよねw

日本人Youtuberで圧倒的認知度を誇る、Hikakinやはじめしゃちょーをご存知の方は多いと思います。

彼らに影響を受けて動画投稿を始める人は多いんじゃないでしょうか。

そんな2人を差し置いて、今もっとも世界的バズを起こしている日本人Youtuberがいるんです!

その名も圧倒的不審者の極みさん

名前からしてちょっと香ばしい雰囲気が漂っていますねw

初めてこの人の動画を見たとき、こんな動画の見せ方もあるんだと一気にファンになりました。

Youtuberの動画って賑やかで、わちゃわちゃしてるものが多くないですか?自分というキャラクターを売り出だしているというか。

ですが、圧倒的不審者の極み!さんの動画は、基本顔出し無し、BGM無し、音声無しの構成で作られてるものがほとんど。

なのに、引き込まれていく感覚があって、何も考えずに見ていられる心地よさがあるんです。

今回は大注目のYoutuber、圧倒的不審者の極み!さんをご紹介したいと思います。

世界的バズを起こすきっかけになった動画

詳しく紹介する前に、動画を見たほうが早いと思うのでまずはこちらをご覧ください!

いかがでしたか?良い意味で何も考えずに見れたと思います。しかもちょっとワクワクする感覚で。

これは201711月に投稿された「骨董品店で買った錆包丁を18時間手作業で研いだ結果」という注目されるきっかけになった動画です

圧倒的不審者の極み!さんの動画は主に包丁を研いだり作ったりする専門チャンネルです。思いがけない素材から作り出される包丁など、作る工程を楽しむことができます。

見てわかると思いますが、動画に余計な情報が無いんですよね。

しかも企画力が神がかっているので、早く完成系を見たくなる衝動に駆られます。誰かを傷つけることも無いので不快感もありません。

シンプルなのに奥が深い。だから日本語がわからなくても楽しく見ることが出来る。これが世界的にバズが起こった要因でもあるんです。

圧倒的不審者の極み!さんの凄いところ

視聴者の多くが外国人ってところが凄い!

動画公開当初、コメントをしているのは日本人ばかりでした。まぁこれは当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが。

ですが、先ほど紹介した動画がバズってからはほとんどが外国人のコメントです(驚)

・Beautiful! Great work!
・Are you human?
・Like si te dio escalofríos cuando corto las esponjas
・Luar biasa! Amazing!

もちろんコメントをしていない視聴者もいるので、想像しているよりも多くの外国人視聴者がいると思われます。

そもそも、1動画で視聴回数2,000万Overって凄すぎですw

チャンネル登録者の急増率が凄い!

圧倒的不審者の極み!チャンネル登録者数出典:YouTubeランキング

初めて動画を投稿されたのが2016年の12月です。2年1ヶ月でチャンネル登録者は200万人に迫る勢いで増え続けています。今月中には200万人を超えるんじゃないでしょうか。

上のグラフを見てみると一際伸びている箇所がありますね。急激な伸び率になった2018年6月は、月間登録者ランキングで3位になっています。

おそらく6月に投稿されたこの動画が要因になっていると思われます。

動画の企画・構成力が凄い!

ズバリ!他のYouTuberとの違いは企画と構成力の凄さにあると思います。

包丁を作るというニッチなジャンルにも関わらず、見せ方がまあうまいこと。

顔が出ることはおろか、喋ることもありません。映っているのはほとんど手先の作業だけという潔さですw

逆にそれだけシンプルな構成だからこそ、余計な情報が入ってこないので、動画に入り込むことができるのだと思います。

包丁を18時間手作業で研ぐというクレイジーな動画から、鰹節でナイフを作ったり、アマゾンのダンボールから包丁を作るなどなど。

どうしたらそんな発想に行き着くのか不思議ですw

しかもこれだけの事をあくまで趣味としてやっているから驚くばかり。良い意味でほんと狂ってますよ^^;

本業は会社員でしかも高給取りってところが凄い!

動画の内容がちょっとあれなだけに、よくニートだと思われるそうですが、実はニートとは正反対の生活をしています。

休みの日も最低5時間は仕事をしていると公言するほどの仕事人間だそうで、圧倒的社畜の極みと自分で言われています。

寝るときも常に仕事のことを考えていて、心拍数が上がって寝れない時は、物理的疲れれば寝れるだろうと思い、真夜中にライトを持って山を走ったそうです。

それが次第に記録を目指すようになり、最終的に足を疲労骨折するまで追い込んだというエピソードも。

うん。やっぱりこの人変態だw

職業に関する質問に答えた動画では、証拠として公表した本業の源泉徴収票(平成27年度)はなんと年収1,000万オーバーです(驚)

そして翌年は1,200万…。一体どんな仕事をしたら1年で200万も年収が上がるのでしょうか^^;

本人は概ね事務職と言われていますが、事務職でこんな年収の上がり方をする職業を僕は知りません。しかも顔をみる限り年齢は20代と推測できます。

若くして本業でも高給取り、相当仕事もできる方なんだと思います。

質問に答えている動画はこちら↓

生い立ちも凄い!

幼い頃、父親を亡くし女手一つ育った圧倒的不審者の極み!さん。家にお金がない月の休日は味噌やカレールー、砂糖をそのまま食べたりしたそうです。

中学生の時には、スニーカーを買うお金がなく、体育館シューズをスニーカー代わりに使っていたというエピソードも。

そのような家庭ではありましたが、小学生の頃に母親から教わった包丁研ぎ今の動画のルーツになっているんだとか。

現在は家族とはばらばらで、兄弟とも10年以上連絡していない状態のようです。

僕はこの生い立ちを知って、圧倒的に応援したくなりました。

他のオススメ動画はこれ!

たかが包丁作りではありますが、僕は圧倒的不審者の極み!さんの動画を見て、今までに味わったことのない感覚で楽しむことができました。

人柄もすごく魅力的なYouTuberだと思いますが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

最後にオススメ動画をいくつかご紹介させていただきますね!

世界で一番切れるパスタの包丁を作りたい!

100円の包丁を30,000円の砥石で研いだ結果

硬ければ何でも包丁になると思った。私が作ったことには間違いない

ドリルの刃から作られたミニチュア包丁のASMR

ゼリーは包丁になりますか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください