キャンプ PR

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まっつん
まっつん
どうも、まっつん(@matusato7)です。

 

今回で2回目となる父子キャンプに行ってきました!

前回はこちら↓

初めての父子キャンプ
簡単装備で挑む初めての父子キャンプ!ファミリーキャンプ歴7年にして初めて小学生の娘と2人で父子キャンプに行ってきました!控えめに言って父子キャンプ…良かったです!...

日に日に寒くなってきて紅葉も見ごろを迎えています。

季節の移ろいを感じながら、楽しいキャンプライフを過ごしてきました。

イチョウの木の下をキャンプ地に決定!

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ途中買い物を済ませ、キャンプ場に到着したのは10時半ごろ。

ぼちぼち先客がいましたが、まだサイトは余裕で選べる状況でした。

全体をひと通り見渡し、綺麗に紅葉が残っていたイチョウの木の下をキャンプ地に決定。

まっつん
まっつん
実はここにした狙いがあるんです。

その理由は後ほど。

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプささっと設営を済ませて乾杯!

父子キャンプスタートです。

当たり前の話ですけど、2人だと荷物も少なくて済むので色々楽ですね。

お昼のキャンプ飯はペッパーライス

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプこの日の昼ごはんはペッパーライスを作ってみました。

クッカーで米を炊き下ごしらえを済ませ、フライパンに材料をぶち込みます。

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプこの溢れんばかりの量を見てください!

後先考えずにやるとこうなるよって見本ですw

まっつん
まっつん
もちろん混ぜる時にこぼれましたw

まぁ男の料理なんてこれくらい豪快にやった方が…ね?

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ肝心の味の方は最高に美味くて2合の米を2人で完食。

キャンプに来ると食欲がめちゃくちゃ増すそうです(娘談)

焚火の準備と焼きリンゴ

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプお昼を済ませ焚火の準備にとりかかります。

今回は火付けまでを全て娘にやってもらいました。

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ薪を集めて、フェザースティックを作って…。

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプうまく着火することができました。

まっつん
まっつん
1人でここまで出来るようになったのが親として嬉しい

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ焚火で焼きリンゴを作って食べ、暗くなるまで一緒にバトミントンをしたり、2人だけのキャンプを楽しみます。

外で食べるミルフィーユ鍋は格別

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ夕飯はミルフィーユ鍋です。

レシピも簡単で美味しいし、何より手間がかからないおススメの鍋料理。

寒いこの時期に食べるのがまた格別なんですよね。

紅葉をセルフライトアップで鑑賞

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ実は紅葉していたイチョウの木の下に設営した狙いがこれ。

まっつん
まっつん
一度ライトアップしてみたかったんですよね 

狙い通りの写真が取れて満足!

ちなみにライトアップで使ったLEDランタンはルーメナープラスです。

これ1台でリビングを照らすのに十分すぎるほどのスペックがあります。

ファミキャンにおすすめのLEDランタンです。

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ焚火をしながら団らんタイム。

何も考えずにただ火を眺めるこの時間がたまらなく好きです。

集めた薪も無くなり、だいぶ寒くなってきたので早めに横になりました。

朝食を食べて撤収

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプちょっと遅めの8時に起床。

前日の鍋の残りと焼き肉まんを食べて撤収です。

そうそう!途中ファミリーキャンパーの方にお声がけいただき、そのお子さんと娘で遊ばせていただきました。

娘も楽しかったみたいです。

まとめ:2回目の父子キャンも大成功

【埼玉無料キャンプ場】紅葉狩りをしながら娘と2人で父子キャンプ今回で2回目の父子キャンプ。

楽しく過ごすことができ大成功でした。

いつまで一緒に来てくれるかはわかりませんが、次は暖かくなったくらいのタイミングでできればいいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください